<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

横浜町田の万葉の湯

2007年10月10日 | ■日帰り温泉

最近、日帰り温泉は近所の満天の湯とか極楽湯が多いのでコーヒー色の温泉しか入っていません。
(どうも神奈川の東部、東京近辺で出る温泉は褐色の温泉が多いようです)

まあ、コーヒー色の温泉も好きですがいつも同じでは飽きてきます。

今日は天気もよくなったので、
たまには普通の色の温泉(?)に入ろうかと横浜町田IC近くの万葉の湯に行ってきました。


ここは去年初めて行ったが2400円と安くは無いのでそれ以来行ってませんでした。

平日なのでかなり空いていますがガラガラではなく、そこそこはやっていそう。
今日はなぜか子供連れが何組かいました。

ここの温泉は湯河原から運んでくるようでなんとなく効き目(何の効き目だか?)がありそう。

まあ、値段は高いがそれなりに600-800円の温泉と比べメリットもあります。
違いは、
・室内着(浴衣)を貸してくれます。
・湯上りタオルを貸してくれます。
・浴用タオルをくれます。持ち帰りできます。
・シャンプー/リンスがちょっと良さそう。
・サウナの出入り口にブロックアイスが置いてある。
 汗をかいた後、氷はおいしい。
・何度も入れる。
 一般に入浴場から出ると再入場は出来ないところが多い。
・温泉は湯河原から運んでくる。

まあ、こんなところか。

後、帰りに2400円が1800円になる割引券をくれます。
それでもまだちょっと高い。

もう一声、
女性と60才以上は1500円になります。

1500円ならまあいいか。

だんだん値段が下がって、サービスと値段を見るとこんなもんですかね。
比較的行き易い場所なのでたまにはいくようになるかな。

駐車料金は5時間まで無料。

その他の感想は前回と同じなので下記を参照してください。
横浜町田IC近くの万葉の湯


 <<--1日1回投票」お願いします<<梅>>


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合訓練の動画 ~富士川滑... | トップ | 日本信号の自動改札機トラブル »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密かなブーム? (NLN)
2007-10-10 22:21:05
以前銚子の方に定期便のように出張に行っていたとき泊まる旅館はたいがい温泉付きで褐色の温泉によく浸かっていました。最近ではとんとご無沙汰ですが、今日JRの職員が駅掲示板の温泉ツアーをしきりに眺めていたので「今度の休みは温泉かなぁ」と勝手に想像してしまいました。ここ数年あちこちに満天の湯等々出来ていて客入りもそこそこなので、お手軽な温泉と言うことで密かなブームなのでしょうかね。
返信する
茶色の湯 (非行おじさん)
2007-10-10 23:09:06
何の成分なのかなー・・・某氏の御宿の別邸、此処のお風呂は温泉ではないけど茶色、温泉みたいな色をしている・・・・知らない人には温泉と言っておこう。
返信する
Unknown (JK1NLO/桑名)
2007-10-11 04:46:44
温泉と言えば神奈川の秘湯?葉山の通称「星山温泉」が最近廃業してしまったのが悔やまれます。
アソコはほぼ無色透明の鉱泉でしたが、お湯に浸かるとヌルヌル、風呂から上るとツルツルで相当アルカリが強いみたいでした。
場所柄か台湾リスが飛び跳ねていたり、個人的には大好きな温泉でした。

こんな場所 → http://blogs.yahoo.co.jp/jf1yho/37273562.html
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-10-11 08:35:51
to:NLN
NLNもたまにはゆっくりしたら?

銚子の温泉は行ったことがないが、褐色系ですか。

to:非行おじさん
温泉博物館のようなところで全国の温泉のサンプルが置いてあるところがありました。
コーヒー色の温泉の代表として蒲田の温泉の水が出てましたが極楽湯のほうが色が濃いとおもう。

御宿の家は「温泉宿」にしましょう。
その前に改築しますか。

to:JK1NLO
葉山の温泉の記事は覚えているが、さすがに行ってません。
試してみてもよかったかなあ。
返信する
割引ですか (sky)
2007-10-11 10:44:20
曜日限定だし
それでも高いような
湯を運ぶ費用が高いのかも
返信する
値段 (あい)
2007-10-11 22:18:59
何事も、だいたい値段しだいですね。
ちょっと高めでも、ちょっと贅沢な気分になれば、元をとったようなものですね。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-10-12 09:12:11
確かにちょっと割高感はありますねえ。
幸か不幸か泉質は私に合っていそうなのでちょっと悩む。
まあ、たま~にいこうかな。
返信する
ここいったことあるよ! (geko)
2007-10-13 19:27:03
相模原に姉が住んでてここ大好きなんだよ!
うふふうれしくなっちゃうよ!
2.3日リンパ管炎起こしてお風呂に入れなかったんだ!今、久しぶりの風呂上り!!いいよね~お風呂って。。
これが温泉だったらさいこーに幸せだね!!

返信する
to:gekoさん (<<梅>>)
2007-10-13 23:41:11
温泉はいいですよね。
なにも考えずにリラックスできる最高の時間です。
日帰り温泉めぐりでもいかがですか?
返信する

コメントを投稿

■日帰り温泉」カテゴリの最新記事