<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

集合訓練の動画 ~富士川滑空場~

2007年10月08日 | ■乗物

富士川滑空場の訓練の様子の動画をアップします。
以前は自分のHPにアップしてここからリンクを張っていましたが、今回、元の動画サイズが大きかったのでYouTubeに入れたら適当に縮小してくれました。
問題なければこれからはYouTubeを使うことにします。

3本ばかりテストを兼ねて載せます。


スカイダイビング
 <<--ここをクリック(動画)
スカイダイビングは降下速度がかなり速いのでびっくりです。

御殿場の火器演習の時にも自衛隊員がスカイダイビングで降りてきますが、根本的に装備が違うようです。
自衛隊はメイン/予備のパラシュートを腹側と背中側につけますが、この場合はメイン/予備共が1セットになっていて背負う格好になります。
パラシュートを背負わしてもらいましたが、重さは約10kgでお米をしょっている感じです。


グライダー
 <<--ここをクリック(動画)
グライダーの離陸です。
グライダー自体もうまく操縦しないとまずそうですね。


着陸

 動画再生<<--クリック(動画)
着陸の様子ですが、こんな感じで約20機があちこちから集まってきました。


 <<--1日1回投票」お願いします<<梅>>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士川で航空訓練 | トップ | 横浜町田の万葉の湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (Cさん)
2007-10-08 13:09:38
梅さん 動画はいいね

音声もあり素晴らしい、これからも期待してます。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-10-08 20:34:34
このブログはHTMLが自由に使えないのでうまく表示できないがこんなもんでがまんしてください。
動画もいいですね。
返信する
Unknown (JA1OZK)
2007-10-09 17:19:42
すごいですね。Uさんの運転いや操縦ですか?すごい!すごい!
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-10-09 17:32:20
いえいえ、Uさんは当日地上でお手伝い。
というかぶらぶらしてました。
返信する
毎年の恒例 (非行おじさん)
2007-10-10 19:09:17
毎年実施していますが、アマチュア無線とドッキングさせたいですね。
 災害時、電話が繋がり難くなるので何か方法を考えているのですが・・・
 今回は自動中継器のテストをやりました、中々便利な物らしく、地上で全てコントロール出来、機械もトランク一個分、アンテナはセスナの窓にガムテープ止め、これならモーターグライダーでも飛べそう、高度2~3千メーターで飛べば相当の広さをカバーできますね。
 ま、色々な周波数で各地との通信訓練も必要になると思うのですが・・・
返信する
無線中継 (<<梅>>)
2007-10-10 21:40:36
そうですね。
無線中継のデモをやっていたがどんな周波数、出力かも分からなかった。
アマチュア無線も使えどうですね。
返信する

コメントを投稿

■乗物」カテゴリの最新記事