ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

TOUGH SOLAR&電波腕時計

2010年09月14日 12時36分56秒 | 腕時計・時計
SOLARよりもTOGH SOLARとは、言うまでもなくSOLARを超えたSOLAR=TOUGH SOLARでより強化されたまたは進化(レボリューション)した機能で、通常ソーラーよりも極々僅かな光さえあれば十分な電力発電が可能で補えるポテンシャルです。


従ってその分、同じ暗闇(ソーラー発電がシビアな状況)であろうとも有利とも言えます。

しかし腕時計においてもアナログ仕様(TYPE)には、必ず3時部分右側に存在していたリューズが、一切なく販売店での引渡し時やユーザーさんにおいても何ら時刻設定(調整)を、必要としていない点も大きな長所と思います。

工場出荷時から既に、ドンピシャリで正確な時を刻んでいる優れものこそが、最大の利点。

因みに,私のは、メタルバンドですが、両サイド(端)のみメタル調に加えアルマイト加工が施された汚れや傷の付きにくく目立たないTYPE+非常に高級感と落ち着きのあるデザインです。


このSOLAR/TOUGH SOLAR電波腕時計とは、私同様に神経質な方に、それこそ!うってつけ(持ってこい)な逸品であると思います。

先ず工場出荷時より極めて正確な時を刻み続けそれは販売店さんのショウ(ガラスのディスプレイ)ケース内にディスプレイされお客様へ引き渡す際にも一切の時刻調整・設定を要しない為、ディスプレイ台座から取り外し説明書及び保証書の添付のみですし更に、電池(バッテリー)切れがなくまた金属バンド仕様(TYPE)のみ腕に合わせたサイズ調整を行って頂くだけです。

只、この場合でもユーザーさん自ら道具もあり行えるのであれば店員さんにすら触れられる必要がない訳です。

私は、どうしても必要であるならば店員さんや専門の方には、預ける・触れられる分には、特に気になりませんが、信頼信用のおける確かな場合のみにカギってです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿