我が家の愛車HONDA 4ドアセダン・4WD/DOHC直列4気筒ガソリンエンジン車・シフトポジション6+1の合計7ポジションATは、今から約十数年前に、当時新車として、購入しましたが・・・光沢やエンジン調子も!低回転~高回転まで!スムーズにまわります。
しかし!購入から約11年ちかく経過していますが・・・走行距離は、『075634』㎞しか走行していません。
日常の用事たしにしか走らせないので、これぐらいなのです。
エンジン搭載方式は、横置きタイプの一般的です。駆動方式は、通常の走行時は前輪駆動による走行ですが・・・前輪・後輪の回転さ前輪のグリップ力とその路面やパワー伝達量の変化を感知し後輪への駆動力伝達をする!走行状況へ対応した完全センサー制御式『4WD』となっています。
シフトポジションは、ストレート6ポジション+ボタン方式『LoW』+『S』モードのタイプです。このボタン式『LOW』ギヤーとは、完全な『LOW』ギヤー専用のギヤーなので!この『LOW』ギヤーを選択した際には、エンジンの回転数・速度に、一切関係なく!!他のギヤーへは、切り替わりません!
そして『S』モードとは、峠等の様な長く激しい『UP↑』・『DOWN↓』のあるロードを走行する際や常に!!MF(マニュアル変速)車と同じ!強力エンジンブレーキを必要とする場合の走行で、頼もしい威力を発揮するモードです。
※ 他メーカーの『OD』ドライブとは、全く異なる本田技研工業株式会社ならではの最高技術の1つで!エンジン性能を、フルに引き出し走行を楽しめるモードです。
このモード作動時は、非作動時とは違い!非常に、よいエンジンサウンドを楽しめるので!『DOHC 直列4気筒』ガソリンエンジンのサウンドを思う存分楽しめる素晴らしい!モードです。
しかし!購入から約11年ちかく経過していますが・・・走行距離は、『075634』㎞しか走行していません。
日常の用事たしにしか走らせないので、これぐらいなのです。
エンジン搭載方式は、横置きタイプの一般的です。駆動方式は、通常の走行時は前輪駆動による走行ですが・・・前輪・後輪の回転さ前輪のグリップ力とその路面やパワー伝達量の変化を感知し後輪への駆動力伝達をする!走行状況へ対応した完全センサー制御式『4WD』となっています。
シフトポジションは、ストレート6ポジション+ボタン方式『LoW』+『S』モードのタイプです。このボタン式『LOW』ギヤーとは、完全な『LOW』ギヤー専用のギヤーなので!この『LOW』ギヤーを選択した際には、エンジンの回転数・速度に、一切関係なく!!他のギヤーへは、切り替わりません!
そして『S』モードとは、峠等の様な長く激しい『UP↑』・『DOWN↓』のあるロードを走行する際や常に!!MF(マニュアル変速)車と同じ!強力エンジンブレーキを必要とする場合の走行で、頼もしい威力を発揮するモードです。
※ 他メーカーの『OD』ドライブとは、全く異なる本田技研工業株式会社ならではの最高技術の1つで!エンジン性能を、フルに引き出し走行を楽しめるモードです。
このモード作動時は、非作動時とは違い!非常に、よいエンジンサウンドを楽しめるので!『DOHC 直列4気筒』ガソリンエンジンのサウンドを思う存分楽しめる素晴らしい!モードです。
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