ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

未だに浦島太郎 多し◎

2012年07月16日 12時50分18秒 | 自動車・自転車等
しかし世間とは、間違いなく!企業から製品・人間迄の質が落ち何ら改める事も学習すらせずに何とも致命的な思い違い・勘違い・はき違いな人種が多く見受けられますね~。



だから日本(正式読み方:にほん・ニホン)を誤った読み方であるニッポンと発言したり数字の2(TWO)を『トゥー』と言えず誤り極まりないツーと発言している者が多くおるのです。
2(TWO) ⇒ ツーと読むには、TSUWOとなっていなければならず間違って読む方が、難しいぐらいです。

にほん=日本や2=トゥーと正しく学び記憶していない者たちは、誤りをどこかで習いまた一切の何ら確認も改めもせずそのまま怠って現代に至ってきた愚か者に過ぎません◎

それか下り坂や平坦路ばかり甘えに甘え歩んできたくせに、精神が相当にヒネタか歪んでいある人種の証明。


企業においても流石な一級中の一級コンプライアンス企業では、確りと『日本(にほん)』と繰り返し発言していますからね~。



さて、本題に入りますが、未だに、何ら学習や知識・DATAの把握もせず何ともお粗末な時代遅れの浦島太郎な諸君が多すぎますな。

ハイクオリティーな正真正銘高次元・ハテクノロジィースマートキーによる一切のキー本体や専用ハイグレードキーの使用は、勿論ですがドアハンドルに、握る・引くと言った無意味且つ無必要なアクションを全く必要としない『施錠』&『解錠』が、物珍しい諸君が多すぎるのが現状にある状況に、全く呆れるヤレヤレな次第・・・


他メーカーを牽制するこれが真(本当)のスマートキー=ドアハンドルに一切『握る』Or『引く』と言った触れる動作なく完全と施錠(ロック)&解錠(アンロック)が、可能となっているあの大手有名自動車(モータースポーツ)メーカーであり名車『S800(エスハチ)』でも知られる最高・最強メーカーのハイテクノロジィー。


ですが、それはともかく!今時、旧式車&商業者以外の近代車両(一般家庭用)において、未だにエンジンスタートを別としても『施錠』Or『解錠』に、専用ハイグレードキーの使用やキーレス機能すら非装備の車両何ぞ存在しないだろうよぉ!!


ここ最近の私が把握できている現状では、スーパー等に納品や何かしろの用事で出入りしているトラックや営業者と言った商業者ですら当たり前に『キーレスエントリーシステム』を装備しているのを、目の当たりにしたぐらいだぞぉ◎◎


参考までに車種名を挙げると

プロボックス Or サクシード

カローラバン(ステーションワゴン)

エルフトラック(箱車)


自動車繋がりで言えば他にも面白い事が、確認できている中に、一般的には、本来格自動車メーカーのラインナップ車種中の最上グレードか2番目辺りのフロントガラス上部の使用が青くなっている正式には『ハーフシェイドフロントウインドウ』ですが、一部特別仕様車扱いで、同様とされている場合がありますが、実は、このハーフシェイドフロントウインドウは、大型バス・大型トレーラー・ダンプ・コンクリ等にも存在しているばかりでなく軽トラック・タクシー車両(クラウンコンフォートにも確りと存在している位です。


と時代(本来は、確りと未来へ向かっている)と共に、例え事業(商業)用車両にまで、これ迄を、家庭用車両に主要・標準装備が一般的とされていたキーレスエントリー機能も装備される時代・レベルとなっている状況の中、当たり前中の当たり前『スマートキー』に、驚きや珍しさを感じる無知者がいた事に、私がヤレヤレと驚きました。


私から1つ言えば、当たり前にスタンダードで、長身で大柄や彫りのある(深い)顔ときて抜群に優れ整った容姿も購入・所有の自動車が、最上グレードとし『スマートキー』+『ディスチャージヘッドライト(LOW/HIGH+AUTO LIGHT・オートレベリング機構・機能)』+『ハーフシェイドフロントウインドウ』+『本革巻きチルト&テレスコピック機構付』+『専用ビルトインETC機』が、スタンダード中の当たり前であるからして、これ等が当たり前でない諸君とは、異かにその諸君の世間・世界・視野が狭いかと言う証明に過ぎないと言うだけの事。



アルバイト1つとってみても学歴(業)は元より人との関わり1つとってみても視野。世界は広くの精神で、多種多彩なジャンルの企業・職種と様々な物事における沢山の人々との関わり携わりの全くまって不足・欠如でもない限りでは、私や多くの優れた派同様に、上記の物事を全く驚きも珍しくも思わずまた驚かず極々至っての当たり前とできているのです。


1つ言うならば上記物事を驚いたり・物珍しく思うのではなく!これ等の余りにも初歩的物事を極々当たり前とできていない自らに矛盾や実力不足・不自然さ或いは、不甲斐なさに驚き恥ずべきだと言えます。


自動詞やでも幾ら最上グレードのセレクトや購入は難しく或いは、チョットばかり無理であろうとも知識(DATA)として軽く把握・認識している位であって然るべきであると私は考えますし何事も物事とは、大いに意欲を持ちアグレッシブに挑み(チャレンジ・トライ)経験したり学ぶ事が重要・大切なのだと思います。

何に限らず無知や疎い方々とは、余りにも物事をしなさ過ぎるで、学ぶ事や何かを高めようとした気持ちが欠如していると言わざるおえない現状。

自動車においても初歩的・基本中の基本とされるのが、各メーカーどこでも必ず用意・設定されている◎◎◎+『Fパッケージ』や『Sパッケージ』等のベース(標準) Or スタートグレードと呼ばれる大概の場合であればTYPE-『G』GRADE+◎パッケージとされる仕様が設定されておりこの+◎パッケージとするだけでもかなり上位や最上グレードの概観・仕様へ近くなっていきます。


私は、はっきりと言いましたが、必ずしも上記の様な当たり前とできない場合でもせめて、その様な装備(機能)やオプショナルズ(OP)が存在しまたその操作内容においても世間一般レベルの自動車ファン・ユーザー・利用者として、把握・認識している位は、可能なハズですし何ら不思議はないでしょうと思います。


必ずしも最上グレードを、購入(セレクト)できなくとも上記で挙げた『ディスチャージヘッドライト(LOW/HIGH・AUTO LIGHT+オートレベリング機構)』か『スマートキー』または『専用ビルトインETC』位は、オプショナル(OP)等で注文し装備させれる事でしょう。


実質の問題で、それ(機能・装備した車両)を所有している、使用したことがあるか否か別としても知識・認識・把握の点においての当たり前位は、何ら困難も不可能な事もなきはずです。


やはり!私から1つ言わせれば同じ趣味や好んでいる物事・ITEM・立場においてもこれだけは、誰にも譲れない・負けれないと言える位の知識やキャリア・技術とプライド・意地・誇り・。熱意・信念があって然るべきです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿