ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

MASTER GRADE1/100量産型百式改◎◎

2015年09月29日 08時33分48秒 | ガンダムプラモデルMG/HGUC・ERA/BF/RG(BANDAI)
この様な場合には、本来であればやはり素直に、有無を言わさず・・・商品(ITEM)標準・STANDARDのMG1/100量産型百式改として組み上げる・完成させるべきでしょうか?!◎



私も確かに、本来は、キット標準のとおりの『量産型百式改』として組み上げる・完成させるが本当であろうとも思います。


それがもしもこのキットが、『百式』として登場しSELECT・お好みで量産型百式改としても組み上げられるとするならば・・・それこそこちら側においてはやはり!百式として完成させるのが本当かもしれないですが・・・


正直・私は、この量産型百式改も決して!全く!不満もなければ嫌いでもありませんし頭部の形状がまるでキュベレイや何かと特別なそう格の違う存在(MS)かの様なイメージで、面白いとも思います。



この頭部の形状及び後頭部で言えば・・・F復活や宇宙の帝王でもお馴染みのフリーザさんも第2変身変態時の頭部形状それにエイリアンの頭部形状が正に本場?!!な位前後に張り出し・突き出た形状の元祖ですね◎



この量産型百式改は、頭部の後ろ側(後頭部)のみが、張り突き出た形状・ディテールとされています。




まぁ~・それはさておき・・・現時点においてキット標準である『量産型百式改』Or『百式』のどちらをSELECTし組み上げる即ち完成させるかの議論・思案をしてみたところで・・・かなぁ~り勇み足としかなりませんが・・・私は、やはり以前(嘗て)にも旧シリーズGUNPLAで、持っていた通常・標準の『百式』をSELECTしこの面白く綺麗で且つカッコいい!!非メッキゴールド成型色としたい気持ちも強いのです。



私が、このMG1/100量産型百式改の予約・受注生産へ申し込みを、して見よう・しようと思い始めたのも・・・この独特・特有のカラーリング『非メッキゴールド成型色』に段々と魅せられて、せっかくだからのこの機会に、念願・待望の『MG1/100百式』としても組み上げられる・完成させられるコンパーチブルキットの量産型百式改を、手に入れようと決断したからと言う位に、この成型色にも決定打を満たされたのです◎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿