ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

PSYCHO GUNDAM

2012年03月20日 22時31分02秒 | ガンダムトライエイジ
実のところ、サイコガンダムと一言で言ってみても私が、特にいえ!特別にサイコガンダムを、気に入った経緯に、やはり!GUNPLAシリーズのサイコガンダム(HGUC)の箱(パッケージ)の大きさ・モデルの実際に大きい事に惹かれ・魅了され購入した事から始まりましたが、只全体的にビッグサイズとされているだけのみならず頭部・肩・胴体・両腕・両足に迄が非常にガッシリと確りしている余りにも逞しく力強い点が、ストレートにクリーンヒットしました。


更に,全身に満載された非常に強力な武装も素晴らしくまた最大の要因に、実際にGUNPLAシリーズで、コレクションしている事です。
しかしながら私が、最も好むのはサイコガンダムの方でサイコガンダムMk-Ⅱではありません。

私が、サイコガンダムを好む理由として、やはりRX-78ガンダムやガンダムMk-Ⅱのデザイン・モールド的な部分を受け継いでる点もかなり影響力が大きく左腕装備の重量・重厚感・迫力満点のシールドも気に入っている要素です。




私の大のお気に入りMSの1種としているサイコガンダムが、参戦(LINE UPされ)しているとくればBATTLEよりも・内容よりもガンダムトライエイジカードの裏面を、確認が為と願わくはそのサイコガンダムカードの凄いレアリティ度カードでも払い出しされなかと昨日の幻の気まぐれ1回=1枚があった訳です。

以前にもドラゴンボールヒーローズのカード裏面が見たいが為に、多少のカードを押さえました。


一般的・スタンダード・標準・普通レア(R)カードでも本意はホログラムぐらい施していただきたいですが、それはともかく単なるレア(R)カードにおいても元々が強力無比なサイコガンダムとくれば必殺技威力も4000と結構な数値ですね。

本音も本意も只、純粋にカード裏面を確認・見て見たかった只それだけ・・・しかし非常に!喜ばしい1枚の払い出しでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿