ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

ATTACKチャンス&ブレイブアタック

2009年12月07日 09時14分14秒 | ウルトラマンHG/DG/EG Figure(関連ITEM)
昨日、非常に!何とも面白く喜ばしいエピソードが発生しました。

私が、ここ最近HONDA CARSへ頻繁に来店している事と通常であれば筺体からの払い出しとして手にする事が可能なカードと違い『HONDA CARS』で行われていたキャンペーンでしか手にする事が不可能な正にSPECIALな1枚であるNP-40『どくろ怪獣レッドキング アースクラッシャー3500(7等)』×2枚と+α1等上がった6等の指人形ウルトラマンメビウス(ディフォルメTYPE)を、上手い具合に押さえる事ができていたと先の記事内で、記していました。

しかし指人形に関しても・・・只、それだけ(メビウス1体)では、なかったのです。

大怪獣バトルでは、相手へ攻め込んだ割合に比例するかの様に、通常ATTACKチャンスが、発生し現在は、ジャストヒットの判定で、発生攻撃回数を全てOKとすればもれなくブレイブアタックなる+1回の攻撃が発生します。しかしこの『ブレイブアタック』は、大怪獣バトル初期よりあたったものです。

ATTACKチャンス⇒ALL OK=ブレイブアタック発生!

昨日の私は、例えるならば正にこんな感じのチャンス発生だったのです。

くじを引いて、『6等』=指人形となるのですが、私は勿論の事頂ける指人形も『1個(体)』だと考えていたのですが・・・そこに、ブレイブアタック発生かの如く・・・そこのHONDA CARS店の全てのスタッフの皆さんより指人形は、『2個』!!と声が上がったのですそれも自ら好きな物を、2個セレクトOK-!と・・・

私は、おおぅ~こ・こんなSPECIAL ATTACKチャンスの様な事が起ころう何てと喜び指人形の陳列されているコーナーへと歩み寄りあれやこれやと実際手に取り選びました。

やはり!先ずは『ウルトラマンタロウ』とウルトラの父や・セブン・母と多少なりとも悩みながらも・・・んん~ん、こちらもやはりと言うべきのこのウルトラ戦士が、なくてはと思い『ウルトラマン』に決めました。

これで、指人形もウルトラマンメビウス・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンまでの3大指人形ウルトラ戦士が揃い組みとなりました。

ウルトラマンタロウに関しては、あのウルトラの父よりも迫力のある頭部や角の造形で、一番存在感を放っています。またウルトラマンもタロウ同様に、ディフォルメTYPEでありながらも中々によく造形・彩色されたかなりいい出来映えだと思いますが、ウルトラマンは、本来よりも若い様な幼い感じに再現され可愛らしくなっています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿