ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

RC・HELICOPTER(内臓バッテリー)

2015年08月31日 10時08分12秒 | RCヘリ(小型でも妥協なし本格仕様モデル)
私は、今年の1月あたりから完全新規によるDIGITAL PROPORTIONAL SYSTEM=RADIO CONTROL=無線操縦のHELICOPTERを、始めた訳ですが、これが中々に奥が深く結構。難易度・レベルも高く数ある無線操縦シリーズの地上物(特に車両系)とは、全く感覚や勝手が異なり面白い領域だと実感しました。




この手の特に、屋内専用や屋内外飛行可能モデルでも余程のモデルでもない限りでは、その殆どに内蔵型BATTERY仕様とされていますが、この場合のBATTERYぃの耐久寿命に関してを、どうしているのかと思いました。



例えば◎

大体・余程・激突・墜落等の損傷・大破でもしない限りは、機体(本体)=BATTERYとされているのか・・・それとも余り気にせずとも余程の事態でも怒らない限りは、問題ない寿命設定とされているですとか・・・



或いは、もしも万が一にもBATTERY交換の必要性が発生した際には、メーカー郵送により換装(交換)していただけるアフターありなのでしょうかね。◎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿