ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

毎週土曜日の歴代ヒーローたち

2011年05月03日 23時55分30秒 | 戦え超ロボット生命体 トランスフォーマー
近頃は、以前の様な正にタイトルの毎週土曜日のお決まりロボットヒーローシリーズも一切放送されませんが、確か?PM5時か5時半あたりからの放送だっと思うのですが私は、あのシリーズのロボット戦士ヒーローたちが、大好きで毎週欠かさず視聴していました。


勇者特急マイトガインや勇者王ガオガイガー・ダグオン・勇者警察ジェイデッカー・エクスカイザー等々がありましたが、他にも色々と・・・記憶に確りと止まっているは、これぐらいです。

只、1つ言うならばTV(劇中)では、確りと融合(合体・フュージョン)しカッコよく一体化された各ロボットたちも一旦なりともTVから抜け出し玩具シリーズとなったならば・・・複数のマシーンやロボットの融合モノでは、巨大化し過ぎや稼動が損なわれたり・ゴチャゴチャになって余りカッコいいとも言えない状況となったのが、今でも懐かしく思い出されます。

まぁ~しかし実を言えば私は、戦え超ロボット生命体・トランスフォーマーシリーズの方が、好きですが・・・

私は、やはり!G-1コンボイと呼ばれる元祖初代サイバトロン総司令官とゴッドジンライ当たりのシリーズが、1番好みです。
また再放送で構わないから放送されないでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿