玄米屋ウエトミ

玄米屋ウエトミのブログ
お米5ツ星マイスターの上田那未がお届けします。

玄米屋ウエトミ かわら版 2011年8月 第6号

2011-08-26 23:51:32 | ウエトミかわら版
感動はいづこへ?!!

皆さま、大変大変お待たせいたしまして、申し訳ございません。
なんと前回のかわら版から半年たってしまい、筆不精にも程がある!と私自身に呆れかえっています。
「忙しくて時間がない」なんていうのはただの言い訳にしか過ぎない・・・。
自分を恥ずかしく思った出来事が1ヶ月前にありました。

福井県に出張した折、ある人にとても感動いたしました。
本職は大工さんなのですが、農業も写真家もこなす「スーパーおっちゃん」に出会いました。
しかも全てが最高の腕前。建てた注文住宅の家屋は「こんなの見たことがない!」と感動するほどの素晴らしい日本家屋。
写真もお弟子さんがたくさんいらっしゃるほどの腕前。山岳写真や高山植物の写真はすでに本となって発行されています。
その上農業もやっていらっしゃる。

「あぁ、私って今まで仕事しかしてない。それもまだまだ半人前・・・」自己嫌悪に陥りました。

で、感動した私は何を始めたかというと実は1ヶ月たった今も何も始めていません。
もう、誰か私の尻をたたいてくれ~という状態です。
趣味という趣味もなし。仕事以外にやっていることと言えば柴犬のゴンに命をかけているくらい。
命をかけている?よくぞ聞いてくださいました。
毎朝、グルコサミンにプロテイン、プルーン、ビタミンEのカプセルをゴンと格闘しながら飲ませています。

人間顔負けのサプリメントをいかにゴンをだましながら飲ませられるかに命かけています。
アホかと言われれば具の字も出ません。
ついにお父ちゃんの年齢も超えてしまった年寄りののゴンを一日でも長生きさせたい。
昨年お盆も休まなかったのにゴンと過ごしたいがために4日間店を休みました。
13日の朝は宝ヶ池を散歩してその夜は涼しい比叡山へ連れて行って14日の朝は・・・というようにゴンのための予定がぎっしり。

男の誘惑には勝てても人生で絶対勝てないもの。
それはゴンの誘惑です。

あの目を見ていると、おじいちゃん犬なのにすっかり赤ちゃん言葉で話してしまっている。
アホ丸出し。トホホ。
なでて欲しいという態度を見せたらなでなで。
そんなことしているんだったらたまには人間の男の誘惑にも乗れとどこかで言われている気がいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動したひとこと | トップ | 那未の婚活 »
最新の画像もっと見る

ウエトミかわら版」カテゴリの最新記事