子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

7月18日(土)結団式・全国模試に向けての発信

2015-07-11 23:51:30 | 努力の結果・宿題

中3夏期講座 「夏の結団式&全国模試」

中3生にとって、「熱い・暑い・厚い夏」が始まる!

上野塾は「結団式・全国模試・夏期講習・極合宿」の4つを総称して

「夏期講座」と銘打っている。

受験は団体戦。1人の力では乗り越えられないことも、

みんなの力の結集で、乗り越えられることもある。

挫けそうになった時、周りを見ろ。

自分と同じように戦っている仲間がいることで

自身の気持ちも高揚させることができる。

今年の夏期講座はこの「一致団結、一枚岩になる!」の結団式からスタートする!

 

◆夏の結団式

日時:7月18日(土) 午後5時~6時

会場:上野塾西郷校

対象:上野塾中3塾生

内容:①塾長の「夏の決意表明」

    ②上野塾スタッフ全員からの「夏の決意表明」

    ③教室代表の「夏の決意表明」

       ④全国模試実施に際しての連絡 (西国原)

    ⑤夏の教材配布・事前課題配布と説明・夏期欠席届説明と提出期限 他

 

◆夏の全国模試(夏期講習のクラス選考・席次決定の資料)

日時:7月18日(土) 午後6時~10時

会場:上野塾西郷校

[201室・202室大教室] 本校・西郷校塾生

[203室] 芥見校塾生

[101室] 関校塾生

内容:国語:午後6時~6時50分

数学:午後6時50分~7時40分

英語:午後7時40分~8時30分 ※リスニング実施

理科:午後8時35分~9時15分

社会:午後9時15分~9時55分

諸連絡:午後9時55分~10時

【重要事項】

◎事前欠席判明者は教室長に「受験日」の指示を受けること。

◎当日欠席者は西郷校に電話を入れること。

 

■当日は塾マイクロバスにて、芥見校・関校・本校生を送迎します。

◆集合・出発場所及び時間

※芥見校生・関校生は「自由書房駐車場」に18日、午後4時集合・出発

※本校生は「伊自良中央公民館」に18日、午後4時20分集合・出発 

※西郷校生は、直接午後4時50分までに西郷校入室

◆終了・解散場所及び時間

※芥見校生・関校生は「自由書房駐車場」に18日、午後10時45分解散予定

※本校生は「伊自良中央公民館」に18日、午後10時30分解散予定

※西郷校生は、直接午後10時15分に西郷校退室

 

 


7月17日(金)に向けての発信内容

2015-07-10 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:英語(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1:数学(宿:Pal完成 努:全国模試)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:塾期末勉強 努:塾期末)
小5地域支援:計算(宿:塾期末勉強 努:塾期末)

中1S:数学(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1S:英語(宿:Pal完成  努:全国模試)

中1A:数学(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1A:英語(宿:Pal完成 努:全国模試)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:塾期末練習 努:塾期末本番)
小3地域支援:漢字(宿:①『くにがまえ』の漢字50個 ②ワークを進める 努:授業内努力)

小5地域支援:計算(宿:塾期末練習 努:塾期末本番)
小5地域支援:漢字(宿:男子はドリルをP22まで完成 女子はワークを4ページ進める 努:授業内努力)

中3S:数学(宿:①努力の勉強 ②PAL数学完成 努:①新中問P61の7 ②新中問P62の10)
中3S:英語(宿:新中問P79まで完成【8/12提出】 努:新中問P78・79)

中3A:数学(宿:①努力の勉強 ②PAL数学完成 努:①新中問P61の7 ②新中問P62の10)
中3A:英語(宿:①PAL英語完成 ②ワークP44・45 努:PAL P1・2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:Pal完成 努:全国模試)
中3:数学(宿:Pal完成   努:新中問P54)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


7月16日(木)に向けての発信内容

2015-07-09 23:51:57 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:塾期末テスト勉強 努:塾期末テスト)
小3地域支援:計算(宿:塾期末テスト勉強 努:塾期末テスト)

小6国語(宿:ドリルP18・19 努:ドリルP18・19)

中3:理科(宿:Pal完成 努:平行四辺形をつくる)
中3:社会(宿:Pal完成 努:ワーク公民P15)
中3:国語(宿:必修テキスト34・35 努:Pal国語の4・6)

中2:理科(宿:Pal完成 努:全国模試)
中2:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)
中2:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

中1:理科(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:塾期末練習 努:塾期末)
小3地域支援:漢字(宿:塾期末練習 努:塾期末)

小4地域支援:計算(宿:塾期末練習 努:塾期末)
小4地域支援:漢字(宿:塾期末練習 努:塾期末)

中2S:数学(宿:Pal完成 努:全国模試)

中2S:英語(宿:Pal完成 努:全国模試)

中2A:数学(宿:Pal完成 努:全国模試)
中2A:英語(宿:Pal完成 努:全国模試)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:塾期末の練習 努:塾期末本番)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP9~12  努:ワークP44・45)

中2S:数学(宿:PAL数学の完成 努:全国模試実施)
中2S:英語(宿:PAL英語の完成 努:全国模試実施)

中2A:数学(宿:PAL数学の完成 努:全国模試実施)
中2A:英語(宿:PAL英語の完成 努:全国模試実施)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 

 


7月15日(水)に向けての発信内容

2015-07-08 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:pal提出  努:全国模試国語)
小6:算数(宿:pal提出  努:全国模試算数)

中3S:数学(宿:palを進める 努:palP1・2)
中3S:英語(宿:努力勉強 努:palP1・2)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P62の11)
中3A:英語(宿:palを進める、lesson4本文写し 努:palP1・2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:Pal完成  努:全国模試)

中1:理科(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

中2:理科(宿:新中問P94の1、P95、Pal完成 努:全国模試)
中2:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)     
中2:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

中3:理科(宿:Pal理科P3、P4の6 努:Pal理科P1(10)~(25))
中3:社会(宿:Pal完成 努:プリント「戦争の終結」の6~30)
中3:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラス第2部P18・19)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:塾期末勉強  努力:塾期末テスト)
小4地域支援:漢字(宿:塾期末勉強  努力:塾期末テスト)

小5地域支援:計算(宿:塾期末勉強  努力:塾期末テスト)
小5地域支援:漢字(宿:塾期末勉強  努力:塾期末テスト)

中1:数学(宿:Pal完成  努:全国模試)
中2:英語(宿:Pal完成  努:全国模試)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


7月14日(火)に向けての発信内容

2015-07-07 23:51:27 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:Pal英数完成 努:全国模試)   
中2S:数学(宿:Pal英数完成 努:全国模試)

中2A:英語(宿:Pal英数完成 努:全国模試)
中2A:数学(宿:Pal英数完成 努:全国模試) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1S:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1S:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

中1A:理科(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1A:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)
中1A:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

中2S:理科(宿:Pal完成 努:全国模試)
中2S:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)
中2S:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

中2A:理科(宿:Pal完成 努:全国模試)
中2A:社会(宿:Pal完成 努:全国模試)
中2A:国語(宿:Pal完成 努:全国模試)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:Pal算数を完成させる 努:全国模試)
小6:英語(宿:Palを進める 努:スペルチェック P16・18書きテスト)

中1S:数学(宿:Pal数学を完成させる 努:全国模試)
中1S:英語(宿:①Pal提出 ②iワークP44~47 努:①全国模試 ②12ヶ月書き)

中1A:数学(宿:Pal数学を完成させる 努:全国模試)
中1A:英語(宿:Pal提出 努:全国模試)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


7月13日(月)に向けての発信内容

2015-07-06 23:51:42 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:塾期末勉強 努:塾期末)
小5地域支援:漢字(宿:塾期末勉強をノートに 努:塾期末)

小6:英語(宿:Lesson6までの色ぬり 努:自分の名前をローマ字で書く)
小6:算数(宿:Pal(理社もやってくる) 努:全国模試)

中3S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P63の14・15)
中3S:英語(宿:Pal・極課題 努:Palの英語P1より)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P63の14・15)
中3A:英語(宿:Pal・極課題 努:Palの英語P1より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強、Pal進める 努:ドリルP18・19)

中3S:理科(宿:①新中問P87・P88 ②PAL理科P3・P4の6 努:PAL理科P1)
中3S:社会(宿:極課題、Pal進める 努:ワーク公民P18の1)
中3S:国語(宿:①努力の勉強 ②Pal進める 努:iワークプラス第2部P16・17)

中3A:理科(宿:①新中問P87・P88 ②PAL理科P3・P4の6 努:PAL理科P1)
中3A:社会(宿:極課題、Pal進める 努:ワーク公民P18の1)
中3A:国語(宿:①努力の勉強 ②Pal進める 努:iワークプラス第2部P12・13)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:pal提出、小5ドリル進める  努:全国模試算数)
小6:英語(宿:pal提出 努:全国模試国語)

中1:英語(宿:pal提出、iワークP41まで 努:全国模試英語)

中3:英語(宿:pal完成、極合宿課題 努:palP1・2)

 

 


7月11日(土)に向けての発信内容

2015-07-04 23:51:20 | 努力の結果・宿題

6月からの高校受験講座会場は芥見校にて行っております。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 

≪SSクラス≫

中3高校受験:数学(宿:サミングP38の1・3・4 努:サミングP38の1・3・4)
中3高校受験:理科(宿:サミングP36・37 努:サミングP36・37
中3高校受験:社会(宿:サミングP54・55 努:サミングP137の重要人物

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP38)
中3高校受験:理科(宿:サミングP36・37 努:サミングP36・37
中3高校受験:社会(宿:サミングP54・55 努:サミングP137の重要人物

≪Aクラス≫

中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP38の1・3)
中3高校受験:理科(宿:サミングP36・37 努:サミングP36・37
中3高校受験:社会(宿:サミングP51 努:サミングP137の重要人物


7月10日(金)に向けての発信内容

2015-07-03 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:英語(宿:新中問P62の残り、Pal(ノートに) 努:Palより)
中1:数学(宿:新中問P40~41すべて(ノートに)、Pal 努:宿題(新中問)より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP18,19)
小5地域支援:計算(宿:ワーク8,9,16,24,33  努:塾期末練習)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:PalのP,1)
中1S:英語(宿:努力勉強,本文写しP48,PalのP,1  努:ポケタンP34~37)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:PalのP,1)
中1A:英語(宿:努力勉強,本文写しP41,Pal  努:ポケタンP24~26)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP22 努:ドリルP22)
小3地域支援:漢字(宿:①『くにがまえ』の漢字50個 ②ワークを進める 努:授業内努力)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP16 努:ドリルP16)
小5地域支援:漢字(宿:①『くにがまえ』の漢字50個 ②ワークを進める 努:授業内努力)

中3S:数学(宿:①努力の勉強 ②PAL数学P2 努:①新中問P59、60の4 ②PAL数学P1の1)
中3S:英語(宿:①極課題提出 ②ワークP54~59 努:①ポケタンP28~32 ②PAL英語P1・2)

中3A:数学(宿:①努力の勉強 ②PAL数学P2 努:①新中問P59、60の4 ②PAL数学P1の1)
中3A:英語(宿:①努力の勉強 ②ワークP38~43 努:L4 Sadako 1~3の和訳)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:Pal進める 努:Palの数学P1)
中3:数学(宿:極課題,Pal進める   努:Palの数学P1)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


7月9日(木)に向けての発信内容

2015-07-02 23:51:52 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP5~8をノートに1回 努:塾期末練習)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP13~15をノートに1回 努:塾期末練習)

小6国語(宿:塾期末勉強,Pal 努:塾期末テスト)

中3:理科(宿:極課題,Pal 努:太陽系の惑星)
中3:社会(宿:極課題,Pal 努:Palの社会P1・2)
中3:国語(宿:必修テキストP32・33 努:季語の季節)

中2:理科(宿:Pal進める 努:Palの理科P1)
中2:社会(宿:Pal進める 努:Palの社会P7・8)
中2:国語(宿:必修テキストP31の下~P33 努:授業内努力)

中1:理科(宿:Pal進める 努:Palの理科P1)
中1:社会(宿:Pal進める 努:ワーク歴史P36の1~10)
中1:国語(宿:必修テキストP133~135 努:必修テキストP133~135より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP12,16,39,63 努:塾期末練習)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP13)

小4地域支援:計算(宿:ワークP13,16,21,27 努:塾期末練習)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP13)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:PalP,1)

中2S:英語(宿:本文写しP38,40,努力勉強 努:ポケタンP24~26)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:PalP,1)
中2A:英語(宿:本文写しP38,40,努力勉強 努:ポケタンP24~26)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP5・6 努:ドリルP7)
小3地域支援:漢字(宿:テスト練習をノートに5ページやってくる 努:塾期末本番)

中2S:数学(宿:①PAL数学 P1 ②努力の勉強 努:新中問P45の14・P46の16)
中2S:英語(宿:ワークP42~45 努:PAL英語 P1・2)

中2A:数学(宿:①PAL数学 P1 ②努力の勉強 努:新中問P45の14・P46の16)
中2A:英語(宿:①ワークP42・43 努:PAL英語 P1の3)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。


7月8日(水)に向けての発信内容

2015-07-01 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強  努:数字1~15書きテスト)
小6:算数(宿:palをノートに  努:palP1の1)

中3S:数学(宿:努力勉強、極課題 努::palP1の1)
中3S:英語(宿:iワークP46~51、lesson4本文写し 努:iワークP52・53)

中3A:数学(宿:努力勉強、極課題 努::palP1の1)
中3A:英語(宿:iワークP38~43 努:iワークP44・45)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:塾期末勉強  努力:塾期末テスト)

中1:理科(宿:Pal理科P2・P3の4 努:Pal理科P1)
中1:社会(宿:Pal 努:歴史教科書P36より出題)
中1:国語(宿:努力の勉強、Pal 努:ワークプラス第2部P18・19)

中2:理科(宿:新中問P87~89、Pal理科P2 努:Pal理科P1)
中2:社会(宿:江戸時代プリントⅠの残り 努:歴史教科書P104~105より出題)     
中2:国語(宿:努力の勉強、Pal 努:ワークプラス第2部P12・13)

中3:理科(宿:新中問P87~88、Pal理科P2 努:Pal理科P1(1)~(9))
中3:社会(宿:Pal、極課題 努:プリント左半分「日米交渉の決裂」より)
中3:国語(宿:努力の勉強、Pal、極課題 努:ワークプラス第2部P16・17)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:塾期末勉強  努力:ドリルP7)
小4地域支援:漢字(宿:塾期末勉強  努力:ドリルP3・4)

小5地域支援:計算(宿:塾期末勉強  努力:ドリルP9・10)
小5地域支援:漢字(宿:塾期末勉強  努力:ドリルP3・4)

中1:数学(宿:新中問P52、ワークP38・39、Pal進める  努:Pal解説後努力)
中2:英語(宿:教科書P37を訳す、Pal進める  努:Pal解説後努力)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。