子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

1月27日(火)に向けての発信内容

2015-01-20 23:31:22 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP31)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP63)

中2S:英語クラウン(宿:努力勉強,本文写しP90,92 努:iワークP102,103)
         ホライズン(宿:努力勉強,本文写しP69~71 努:知恵袋比較プリント)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問集P22,24) 

中2A:英語クラウン(宿:努力勉強,本文写しP84,85 努:iワークP102,103)
             ホライズン(宿:努力勉強,本文写しP69~71 努:知恵袋比較プリント)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:過去問集P22,24) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP32・(ノートに)、ワーク2ページ分 努:ドリルP32)

中1S:理科(宿:努力勉強 努:火成岩(火山岩・深成岩))
中1S:社会(宿:新中問地理P72・73 努:新中問地理P71の3)
中1S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P75の下半分)

中1A:理科(宿:過去問続き1ページ 努:過去問P43より)
中1A:社会(宿:新中問地理P76・77 努:新中問地理P75)
中1A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P75の下半分)

中2S:理科(宿:過去問P41・42(7と8は除く) 努:過去問P41の1より)
中2S:社会(宿:新中問歴史P130・131 努:新中問歴史P54の1)
中2S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P75の下段)

中2A:理科(宿:過去問P41・42(7と8は除く) 努:過去問P41の1より)
中2A:社会(宿:新中問歴史P130・131 努:新中問歴史P54の1)
中2A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P75の下段)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P54~61発音チェック単語練習 努:P54~601音チェック単語10問テスト)

中3:数学(宿:私立過去問指示箇所 努:ワークより出題)
中3:英語(宿:岐阜女子・済美過去問完成 努:新中問P156の②イディオム集)

 


1月26日(月)に向けての発信内容

2015-01-19 23:31:49 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:まとめ5、数字1~23まで書き)
小6:算数(宿:努力勉強 ワークP20・121 努:ドリルP43)

中3ホライズン:数学(宿:過去問完成 努:実力問題)
中3ホライズン:英語(宿:全科目過去問完成、岐阜女子・済美過去問 努:授業内努力)

中3クラウン:数学(宿:過去問完成 努:過去問P16・18)
中3クラウン:英語(宿:全科目過去問完成、岐阜女子・済美過去問 努:授業内努力)

※来週より教科書別クラス分けを通常S・Aクラス分けになります。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力勉強ノートに2回以上 努:ドリルP43・44)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強ノートに2回以上 努:ドリルP47・48)

中3S:理科(宿:努力勉強  努:新中問P220)
中3S:社会(宿:ワーク公民P130・131  努:ワーク公民P129)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:文法実力問題)

中3A:理科(宿:努力勉強  努:新中問P220)
中3A:社会(宿:ワーク公民P130・131  努:ワーク公民P129)
中3A:国語(宿:努力勉強 努:文法実力問題)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP46)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP62,63)

中1S:数学(宿:過去問集P21,22の10まで、P27,28 努:確認テストより)
中1S:英語(宿:本文写しL9,新中問P138~140 努:過去形より)

中1A:数学(宿:過去問集P21,22の10まで、P27,28 努:確認テストより)
中1A:英語(宿:本文写しL9,新中問P139,140 努:過去形より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


1月24日(土)に向けての発信内容

2015-01-17 20:31:38 | 努力の結果・宿題

3学期の受験講座です。最終講座は3月8日(日)です。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫
英語:(宿:岐阜女子・済美過去問完了 努:授業内努力)
社会:2回目授業から発信
国語:2回目授業から発信

 

 
≪Sクラス≫
英語:(宿:岐阜女子・済美過去問完了 努:授業内努力)
社会:2回目授業から発信
国語:2回目授業から発信

 


≪Aクラス≫
英語:(宿:岐阜女子・済美過去問完了 努:授業内努力)
社会:2回目授業から発信
国語:2回目授業から発信

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


1月23日(金)に向けての発信内容

2015-01-16 23:31:40 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:ワークP119・120 努:新中問P170)
中1:社会(宿:ワーク歴史P56・57 努:ワークP58)
中1:国語(宿:努力の学習 努:品詞名)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP52,53)

小6:算数(宿:ワークP105,106,107 努:ワークP105)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P21,23)
中1S:英語(宿:努力勉強,本文写しP104,106 努:新中問P124,125)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P21)

中1A:英語(宿:努力勉強,本文写しP104,106 努:新中問P123)

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP44)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP59・60)

中2S:数学(宿:新中問P128・129、ワークP94・95、過去問P28・29 努:確認テストより)
中2S:英語(宿:iワークP125まで完成、新中問P140~147 努:過去問P14~17)

中2A:数学(宿:新中問P127~129、ワークP95、過去問P28・29 努:確認テストより)
中2A:英語(宿:lesson7use3段落和訳 努:過去問P14・15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


1月22日(木)に向けての発信内容

2015-01-15 23:31:43 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ワークP94 努:ドリルP49・50)
小4地域支援:計算(宿:ワークP81 努:ドリルP57)

小6国語(宿:ドリルP62~64(ノートに) 努:ドリルP62・63)

中3:理科(宿:テスト勉強 努:なし)
中3:社会(宿:テスト勉強 努:なし)
中3:国語(宿:過去問集やりきり 努:なし)

中2:理科(宿:新中問P193 努:湿度計算)
中2:社会(宿:ワーク地理P61の2 努:新中問地理P90の1)
中2:国語(宿:新中問P91 努:新中問P123)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク4ページを進める 努:ドリルP51)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク4ページを進める 努:ドリルP50)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P22・23)
中2S:英語(宿:iワークP126・127 努:過去問P14・15・16・17)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P22)
中2A:英語(宿:iワークP122~125 努:ポケタンP61~66)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:学年末学習 努:なし)
中3:社会(宿:学年末学習 努:なし)
中3:国語(宿:学年末学習 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


1月21日(水)に向けての発信内容

2015-01-14 23:31:28 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP51・52 努:ドリルP51・52)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP49~51 努:ドリルP49)

中1S:数学クラウン(宿:過去問P21 努:新中問P120~121より)
中1S:英語クラウン(宿:新中問P137・138 努:新中問P139・140)

中1A:数学ホライズン(宿:過去問P21~22の11まで 努:ねじれの位置)
中1A:英語ホライズン(宿:教科書本文写しP106~109、ワークP152・153 努:ワークP162・163(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:全国模試やり直し 努:中1教科書lesson1まとめテスト)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークテスト19より)
中3S:英語(宿:過去問全科目完成 努:重要連語1~21)

中3A:数学(宿:過去問提出 努:ワークテスト19より)
中3A:英語(宿:過去問全科目完成 努:重要連語1~21)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力勉強 全国模試直し 努力:ドリルP54・55)
小6:算数(宿:努力学習 全国模試直し 努力:ドリルp54.55)

中2S:理科(宿:新中問P132~134.137~138努:宿題より出題)
中2S:社会(宿:全国模試直し 努:授業内指示)
中2S:国語(宿:努力学習 努:新中問P163)

中2A:理科(宿:Iワークp132~134 .137~138努:宿題より出題)
中2A:社会(宿:全国模試直し 努:授業内努力 )
中2A:国語(宿:努力学習  努:新中問p163)

中1:理科(宿:Iワークp139.140  努:宿題より出題)
中1:社会(宿:全国模試直し 努:授業内指示)
中1:国語(宿:努力学習  努:新中問P115.品詞10個 書く)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


1月20日(火)に向けての発信内容

2015-01-13 23:31:45 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク進める 努:ドリルP31)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワークやりきり 努:ドリルP62)

中2S:英語クラウン(宿:努力勉強,本文写しP82,54,85 努:iワークP100,101)
         ホライズン(宿:努力勉強,本文写しP74~77 努:知恵袋プリント指定範囲)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP98) 

中2A:英語クラウン(宿:努力勉強,本文写しP80,82 努:新中問P100,101)
             ホライズン(宿:努力勉強,本文写しP74~77 努:知恵袋プリント指定範囲)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP98) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP27・52(ノートに) 努:ドリルP27・52)

中1S:理科(宿:努力勉強 努:火山(活・休・死))
中1S:社会(宿:新中問地理P68・69 努:新中問地理P71の2)
中1S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P69の下段)

中1A:理科(宿:努力勉強 努:火山(活・休・死))
中1A:社会(宿:新中問地理P68・69 努:新中問地理P71の3)
中1A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P69の下段)

中2S:理科(宿:努力勉強 努:高気圧・低気圧の風向き)
中2S:社会(宿:新中問歴史P54の1 努:新中問歴史P54の2)
中2S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P71の下段)

中2A:理科(宿:努力勉強 努:高気圧・低気圧の風向き)
中2A:社会(宿:新中問歴史P54の1 努:新中問歴史P54の2)
中2A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P71の下段)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P54~60発音チェック単語練習 努:P54~60発音チェック単語10問テスト)

中3:数学(宿:学年末過去問仕上げ 努:授業内努力)
中3:英語(宿:全科目過去問完成 努:重要連語1~21)

 


1月19日(月)に向けての発信内容

2015-01-12 23:31:26 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小6:英語(宿:テキストP51完成 努:テキストP44~50スペルチェック)
小6:算数(宿:ワークP105 努:宿題より)

中3ホライズン:数学(宿:プリント 努:実力問題)
中3ホライズン:英語(宿:let's read2本文写し、iワークP128・129 努:iワークP130・131)

中3クラウン:数学(宿:努力勉強 努:過去問P16・18)
中3クラウン:英語(宿:過去問完成、全国模試直し 努:過去問P6・7)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力勉強ノートに2回以上 努:ドリルP41・42)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強ノートに2回以上 努:ドリルP45・46)

中3S:理科(宿:テスト勉強  努:なし)
中3S:社会(宿:過去問完成  努:新中問P150)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:漢字プリント5~7)

中3A:理科(宿:テスト勉強  努:なし)
中3A:社会(宿:過去問完成  努:新中問P150)
中3A:国語(宿:期末学習 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:ワーク5ページ,努力勉強 努:ドリルP46,47)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP60,61)

中1S:数学(宿:ワークP110,111、新中問P155 努:確認テストより)
中1S:英語(宿:iワークP122,123 努:新中問P134,135)

中1A:数学(宿:ワークP110 努:確認テストより)
中1A:英語(宿:新中問P134,135、iワークP139 努:iワークP122,123)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


1月15日(木)に向けての発信内容

2015-01-08 23:31:10 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ワーク4ページ分進める(12月末に伝えてあります) 努:ドリルP47・48)
小4地域支援:計算(宿:ワーク8ページ分進める(12月末に伝えてあります) 努:ドリルP56・57)

小6国語(宿:ドリルP60~62(ノートに) 努:ドリルP60・61)

中3:理科(宿:赤本10(土)提出 努:恒星の色、日食・月食)
中3:社会(宿:新中問P150(書込可) 努:新中問P152の2・3)
中3:国語(宿:努力の学習 努:新中問P139)

中2:理科(宿:努力の学習 努:天気記号(天気・風向・風力))
中2:社会(宿:新中問歴史P56・57 努:新中問歴史P54の1)
中2:国語(宿:新中問P115 努:新中問P86・87(ノートに))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強、ワークを進める 努:ドリルP42)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強、ワークを進める 努:ドリルP51)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP122の1・2・3)
中2S:英語(宿:iワークP122~125 努:ポケタンP55~60)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P129の7、134の4)
中2A:英語(宿:iワークP116~121 努:ポケタンP55~60)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:学年末学習 努:なし)
中3:社会(宿:学年末学習 努:なし)
中3:国語(宿:学年末学習 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。