江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 知りすぎたのね

2021年01月17日 | 江利チエミ(続編)

昭和51年のLP「長い夜のひとりごと」より 知りすぎたのね

江利チエミファンのひとりごと
  これは「長い夜のひとりごと」というLPから頂戴したタイトル名です。


 酒場にて
    この曲の発売は昭和49年でしたが、ヒットしたのは翌年の50年でした。

酒場にて発売と同時に「チエミオリジナル」というA面新規オリジナル/B面再アレンジでの吹き込みというアリバムが作成されました。42年のヒット「ひとり泣く夜のワルツ」も再レコーディングされました。
  
そのときの「ひとり泣く夜のワルツ」が好評で51年になってシングルカットされてEPが発売されました。
 そして同時に「長い夜のひとりごとLP」も発売されました。オリジナルと演歌カバーLPです。
    


アカシアの雨が止むとき

ひとり酒場で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。