江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ ミュージック・ジョイ(3)

2007年07月01日 | 江利チエミ(続編)
藤原義江さんの名曲「出船の港」の『江利チエミ・バージョン』...
 この名唱が「音源」として発売されなかったのも悔やまれます。
江利チエミでなくっちゃ歌えない「ムード歌曲の世界」であります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チエミ節 (twig)
2007-07-01 15:07:07
「どんな歌をうたっても チエミ節」を堪能できる一曲でした。
「シャ、シャバダ、ア、ア どんとどんとどんと波乗り超えて」とお得意のスキャット入りでしたね。
この時は少しきりっとしたアイメークが独特で、お千代さんの白い着物に合わせて真っ白のパンツスーツでした。

チエミさん最後の舞台「祗園囃子」のショーでは、明治の女学生姿で「花」や「叱られて」を歌われましたが、これも チエミ節、
だから、 チエミさんの歌は良いのですよね。

ところで、雪村いづみさんの55周年記念コンサートが7月末にシアターアップルで行われるようですね。
行きたいですね。
返信する
いづみさん・・・ (う--でぶ)
2007-07-01 16:08:17
昨日コンサートが亀有であった...そうです。
が、いつものピアノのひとだけの伴奏で、司会進行の人が「なぜか歌いだしたり」と...???な企画だったのだとか。
私は月末&週末ということもありましたが、どうも???だったので今回は見送りました。
朝比奈愛子さんの運営していた雪村いづみさんの個人事務所「りぼん」を解散したあと、いづみさんの仕事ははっきり言って「迷走」しています。コマの「想い出のワルツ公演」も、本当はいづみさんにとって納得のいかない内容...としか私には思えないのです。(なんでまたOくんが相手役なのか??2日だけの小規模なのか??)・・・
だいいちちゃんと一般のファンに告知されない...のですよ!
いきなり最近仕事にからんできたTなるプロデューサー?のHPや、セット販売?で私には「いづみさんを利用してるとしか思えない」O君のHPを経由しないと「雪村いづみさんのスケジュール」がわからない!...のです。
今の事務所はいったい何をしてるのか???
昨日の55周年コンサートも満員にならなかったそうです。
 ・・・そりゃそうです!長年のファンに案内もこないそうですからね!過去のリストなど、きちんと継承されていない...ようですよ。
なんだかともかく、「胡散臭い雰囲気」なのですよ...
いづみさんをとりまく環境がこれまでと違う...のです。
ゆえに、私は先に掲示した「日比谷のジャズコン8/26」を楽しみにしよう!...と思っているのです。
いづみさんのジャズ・ポップスの世界は、ビッグ・バンドじゃなくっちゃ!!...です。

私はチエミさんは今、彼女の55周年という時に起こっていることを心配されている!...と思うのです。
多くのいづみさんファンも同じ思いだと... 悲しいです。
返信する
こういうのも (函館のシト)
2007-07-01 16:27:48
ぜひとも吹き込んで欲しかったです…。
でも、こうやってチラッとですが聴く事が出来て、私感激です(^^)
返信する
発掘!発掘!(ハッスル ハッスル) (う--でぶ)
2007-07-01 16:52:00
絶対にマジメに探せば各局のアーカイブスにあるはず!!

これが ひばりさん や 裕次郎さん ならマジメに探す...のですよね。。。きっと...(ため息)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。