石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2010-06-22 | しょうぶ&はたらく
明日は第18期大山名人杯倉敷藤花戦3回戦です。

棋風と作戦など気心知れたカードですので、間合いを図りつつ、楽しんで指したいですね。
さぁどんな将棋になるんだろう。


それでは今月のタイトルコール。
そうさ キラキラひかる 青春ラインを
あたしは今 破っていく もう迷わない
もっと ずっと ロマンティックな未来を目指して
信じるまま 指し手を伸ばすよ
つなぐ想いを 指の先まで

(三橋だって開き直れば腕を振れる! おおきく振りかぶって!)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~矢内戦 (寅金)
2010-06-22 15:47:20
互いに冠が取れた華の55年組同士のベストエイトを掛けた戦い。
世間で30歳はまだ係長クラスの年齢。
千葉さんが休場の今、お二人の活躍で世代間の隙間を埋めなくてはいけません。

熱戦を期待しています。
返信する
明日は日レス杯もあるからね (いっちー)
2010-06-22 19:57:53
明日は矢内四段との対戦もあるが、LPSA公式戦日レス杯2回戦2試合もあるわよ。
結末やいかに?
返信する
倉敷まで (洋志)
2010-06-22 22:23:26
 一つ一つ積み重ねかな。
返信する
大きく振りかぶって ()
2010-06-22 23:39:15
勝って波に乗りましょう!楽しみにしてますね。
返信する
道新 (ゼブラ)
2010-06-23 15:00:14
2010ひとの欄に新代表理事?で出ていました。
タイトル戦でまた北海道に来てください。
お待ち申し上げております。
返信する
今年もベスト8に進めず (いっちー2)
2010-06-23 18:33:02
矢内四段に敗れて今年もベスト8に進めずの石橋四段、どうも藤花戦は3回戦が鬼門になってしまったみたい。
そして女流名人A・Bリーグは第3ラウンドが終了
Aリーグから(千葉三段休場・抜け番甲斐二冠)
清水王将・斉田四段 3連勝
このあと想定外が2つ
1つ目 追走するのが全くノーマークの北尾初段が2勝1敗(早水二段連勝ならず)であること
そしてもう1つは甲斐二冠2連敗・岩根二段3連敗あること 
次はBリーグ
今月は2連勝対決が2つ(中井六段vs室田初段 矢内四段vs竹部三段)が行われて、中井六段と矢内四段が3連勝となった。
続いて 藤花戦
ベスト8がほぼ決まったので対戦カード
甲斐二冠vs山口初段
矢内四段vs上田二段
岩根二段vs村田初段
中井六段(LPSA)vs本田二段
ポイントは、清水王将・石橋四段(LPSA)の師弟コンビが早々に姿消したことかな?
最後に日レス杯
2回戦2試合が行われ、船戸二段と山下五段がベスト8進出となった、それにしても島井初段は何やってんねん、実力からして当然勝たなきゃいけない相手に不覚とるとはみっともないったらありゃしないぜ~。
ベスト8の組み合わせ(現時点)
石橋四段vs鈴木悠子アマ
船戸二段vs林葉直子(特別招待)
山下五段vs新藤仁奈アマ
中井六段vs渡部 愛TJP
どうやらベスト8はプロアマ対決か?
返信する

コメントを投稿