石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日から徳島へ。

2009-11-14 | しょうぶ&はたらく
明日から徳島対局に出かけます。
対局場は「ホテルクレメント徳島」(徳島県徳島市)
ネット中継の特設サイトはこちらです。
解説会などのイベント情報も再掲します。

『すでに事前申し込みは締め切られたようですが、明後日の最終局は初手から昼食休憩までが公開対局で行われます。
情報はこちらから。女流王位戦ではこれまで公開対局がほとんど行われませんでしたが、今回は第20期の記念のようです。

また、今回もLPSAで解説会を行います。
Mondayレッスンin第5局解説会@駒込サロンということで、中井広恵天河の指導対局とともにお楽しみいただければと思います。(解説会のみの参加も可能です。)』


さて、怒涛の10月から2週間が過ぎて、久々の対局になりますが、その分いい具合に新鮮感と緊張感を持てそうです。
いろいろあった(いろいろやった!?)五番勝負でしたが、
「いまの自分はどうなのか、いまの将棋はどうなのか、今後どう向き合っていけばいいのか」
この一局に全ての気持ちをぶつけて、自分らしい将棋の内容と、最高の結果を残すために指します。
では、また会いましょう。good luck


それでは今月のタイトルコール。
決して捕まえることのできそうもない
遠くで輝く光だとしたって
もう一手 もう一手
あたしはこの手を伸ばしたい
誰もみな 苦しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれそうな 波風が立った盤上を
どれだけ愛することができるだろう

(いつだって素敵な明日が待っている)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~、最終局 (寅金)
2009-11-15 01:10:48
東京から徳島は流石に陸路って無理だから、
飛行機なのでしょうね。

月曜日の仕事次第で、
昼から高速フェリーで応援に行きたいと思います。

熱い心と、ご自身の力を信じた有る意味ドライな指し手で、
必ず、勝ち切って下さい(^-^*)/

全くもってプロに大きなお世話なのですが、
時間の使い方に御留意頂いて、
最終局面の捩じり合いで<時間負け>にご注意下さいネ~
返信する
公開対局 (LPSAファン)
2009-11-15 21:19:00
この素晴らしい対局を、間近で見られる人達がうらやましいですね^^
返信する
吉報をお待ちします。。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-11-15 21:25:01
ここは美空ひばりさんの柔の心根でいきましょう!。来年は駒込対局!?。
返信する
堂々 (洋志)
2009-11-15 23:37:41
 最終局といって特別なこともないでしょう。実力を出し切ればよい。
返信する
なんとしても (オジサン)
2009-11-16 10:32:18
勝利あるのみ!、必勝じゃあ~!!!
返信する

コメントを投稿