石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日から遠征。

2006-08-11 | しょうぶ&はたらく
明日から15日まで大阪に行ってきます。
高校野球観に行く訳ぢゃありません
阿倍野近鉄将棋まつり出演と対局です。

近鉄には13日にヤッピーちほちゃんキラリっ娘のみんなと一緒です
トークコーナーやサイン会、若手女流トーナメント優勝者VS女流名人の対局で聞き手をします。
さぁてなあに喋ろっかなぁ

そして一日空いて、15日は第14期大山名人杯倉敷藤花戦対岩根忍女流初段戦。振駒です。
しぃちゃんとは初手合。四間飛車党なのはよく知ってますが、どんな将棋を指せるか楽しみです
そしてなによりプロになってから関西会館での対局も初めてなので、これにもワクワク
ベスト4入りの注目局(自分でゆーかよ)しっかりいい将棋を
移動期間がちょうどお盆にかかっていて相当混むと思うので、いちおう帰りのキップも取ってありますし、対局が長引かなければその日に帰京する予定。
もちろん対局中にそんなことは考えもしませんけどね。いつも千日手や持将棋辞さずの構えなので


それでは今月のタイトルコールでつ。
賽を振る時は訪れ
人生の岐路に佇む
これまでの数々の夢を追いかけ
汗を流す指し手をしろよ

(pure soulみたいな@GLAY)
で気合だ、俺

それでは、行ってきます 
なにかオモシロがあったら携帯から更新しますね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (ナガタン)
2006-08-12 09:22:11
石橋先生!!失礼を承知で申し上げます。

最近○○りました・・・?。



囲碁・将棋チャンネルで・・・拝見させて頂きました。
返信する
最近は (ナガタン)
2006-08-12 09:22:13
石橋先生!!失礼を承知で申し上げます。

最近○○りました・・・?。



囲碁・将棋チャンネルで・・・拝見させて頂きました。
返信する
14日のサッちゃん (わかばマーク)
2006-08-12 16:41:52
もうこちらに着かれて、ゆっくりされているのでしょうか

ようこそ、いらっしゃいませですね

いよいよ明日か・・と思う度にワクワクドキドキしちゃってます

ホントの事を言えば、せっかくの機会ですから、指導して頂けるほどの棋力があれば、良かったんでしょうが、観戦オンリーになりそうですね

会場では、お忙しいでしょうし、沢山の方が居られるはずなので、お声を掛けられるかは解らないですが、心のシャッターは、いっぱい押して来たいと思います



今回は、先生と、我らがしぃちゃんの初手合いが後ろに控えているので、まつりの後の寂しさは、感じなくて済みそうですね

将棋まつりもですが、当然こちらの東西振り飛車決戦も大注目です

どっちも、頑張ってくださいね



ところで14日は、どう過ごされているのでしょう

もちろん、おうどんとかお好みとか食べに出掛けられるんですよね

何かレポート出て来そうやねぇ

待ってるよぉ
返信する

コメントを投稿