石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーカップ (洋志)
2010-08-11 19:50:19
 伊万里のカップかな。思わず目が覚めそう。
返信する
決着は9月に持ち越しに (いっちー)
2010-08-11 20:21:20
第51期王位戦第4戦は深浦王位が勝って対戦成績を2勝2敗のタイにして、決着を9月に持ち越しとなった。
そして女流名人戦前半戦終了
まずはAリーグ
全勝 清水王将
2敗 斉田四段・甲斐二冠・早水二段・上田二段・北尾初段
なお斉田四段が3勝2敗、残りの4名が2勝2敗となっている。
続いてBリーグ
全勝 中井六段(LPSA)・矢内四段
2敗 室田初段・竹部三段・中村(梨)二段
両リーグとも星の差が2つついたところで前半戦振り返り
Aリーグから
清水王将と他のメンバー(千葉三段休場で9名でやっている)との力の差がこんなにもあったのかよと思わせるような成績で今の調子だと清水王将が最終戦を待たずに優勝決めてしまいそうな予感が漂っている。
ファンが一番がっかりしたのは甲斐二段のつまずきと岩根二段の開幕からの3連敗でファン期待が一気に萎んでしまったのが何とも残念である。
そしてBリーグ
中井六段・矢内四段が順調に白星を重ねてすぐにAリーグに戻れそうなんで、焦点は3着争いに今年もなりそう?
次戦で竹部vs室田の2敗対決があるのでいったいどんな結末を迎えるか注目しておこう?
さらには中村(梨)も絡んで決着は最終戦までなだれ込む可能性も?
返信する
解説お疲れさまでした(^^) (だーふく)
2010-08-11 21:39:15
15時20分に万松楼に到着、解説会拝見しました。とりあえず地元の深浦先生が勝ってホッ(笑)~先崎先生が千日手、千日手っておっしゃるから内心焦りました(笑)~加藤先生のトークも相変わらず笑わせていただきましたし、また地元に配慮した言葉に加藤先生のお心遣いを感じました。
久々に生の解説会に行きましたが勉強になりました。ありがとうございました。気をつけてお帰りください。
返信する
A級リーグ (国立名人)
2010-08-11 23:18:49
 女流名人位A級リーグ、斎田さんは3勝1敗です。次の清水さんとの決戦が大一番。清水さんが勝てば独走の気配、斎田さんが勝てば2敗組にもチャンスが広がります
返信する

コメントを投稿