石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

初イベント成功!

2007-06-03 | しょうぶ&はたらく
今日の[MOA4Cafe de SHOGI]は晴天にも恵まれて大盛況でした
暑すぎず、涼しすぎずのちょうどいい具合で、人生初の野外将棋イベントは総計3000人以上の方に見て頂けたようです
通行しながら「何やってんだろ」と見ていただいた方々も含めるとすっごい数になりそうです。
足を運んでいただきました皆様ありがとうございました
あれほど大勢の前で、しかもいろいろと騒音の(特にN代表理事の声が・・・)ある中で目隠し将棋を指したのは初めてで、しょっちゅう集中力が切れて(汗)でしたが、どっちにしろ斬られ役なのでよかったのでしょう
イベント最後のサバイブ・ライブでは、曲のノリがよくって思わず一緒に踊ってしまいました

詳しくはこちらの写真レポート<1> <2>をご覧下さい。
これからもこんなイベントでどんどんアピールしていきたいなと思いました。
「みんなでつなごうしょうぎの“わ”」を合言葉に、将棋ファンの人もそうでない人も一体となれる企画を立てていきますのでご期待下さい
LPSA応援団のアイドルユニット「Survive」の皆さん
司会のベガス味岡さん 他関係者の皆様ありがとうございました。




さて、明日はアルゼ杯第34期女流名人位戦(主催・報知新聞社、日本将棋連盟、特別協賛・アルゼ株式会社)B級リーグ2回戦の対局です。
ようやく今月からは落ち着いて指せそうです。


それでは今月のタイトルコールでつ。
愛 さりげない優しさにつつまれて眠りたい
(@Survive アイタイヨ~LOVE OF MY LIFE~より)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレイクの予感あり (七色仮面)
2007-06-04 01:16:45
写真レポート<2>も見るとこれはいけそうだと思った。
ゆかたとTシャツで勝負しましたね。N代表の服装だけ納得いきません!?
オメデトウございます、大成功でしょう。
返信する
お疲れさま. (FAY)
2007-06-04 01:27:50
新宿へ寄りました.お体心配していたけれど,お元気そうでよかったです.もっとも,目隠し将棋でミスをなさったときは,やはりお疲れかなとも思いましたが.紅ちゃんはしっかりしていますね.

昔懐かしい蛸ちゃんこと蛸島先生が,若々しく動いていらっしゃったのもうれしかった.

余り将棋を知らない人もたくさん立ち止まってくれたのもよかったですね.1人外国人がじっと見ていたけれど,どんな人なんでしょう.

ついでに記すと,以前はよく「××8段は,感想戦をせず,無言で席を立った.」などという観戦記をよく読みましたから,感想戦はしなくてはならないとは限らないのではないでしょうか.
返信する
祝着至極 (洋志)
2007-06-04 02:45:19
 大きな成功を収められた様子、祝着至極です。この頃は突如雹が降ったりスコールが来たりと、東京地方の気まぐれな天気の神様も、皆さんのご努力に対し、すばらしい天気をプレゼントしてくれたようにも思えました。僕はどうしても歯の治療を受けなければならなかったので、新宿へは行けませんでしたが、とにかくよかった。次のイベントには是非参加したいと思います。今晩はゆっくり休んで、明日からまた前進。
返信する
おおっ!!凄いっ。 (こてくん)
2007-06-04 08:29:23
おおおおっ!!大盛況じゃないですか。

よかったよかった。
返信する
イヴェント (ゼブラ)
2007-06-04 08:29:57
写真を見た感じでは、大成功ではないでしょうか。
こういう活動がもっともっとあるべきであったのかもしれません。素晴らしい試みだと思います。
北海道人なので新宿には行けませんが、色々な町で行っていただきたいです。少しづつね。したっけ。
返信する
いいなあ (二立)
2007-06-04 09:41:16
 いいなあ。うらやましいなあ。大阪でもやって。
返信する
ありがとうございました (Guten Tag)
2007-06-04 13:27:35
晴れてよかったです。
マスクも取れてお元気そうで安心しました。
サインしていただきありまとうございました。
今後も応援しております。
返信する
素晴らしかったです。 (大沢 一公)
2007-06-05 17:44:12
記念すべきLPSAの第1回イベントということで、新宿まで出向きました。最初から最後まで観戦させていただきましたが、大成功だったと思います。
石橋先生の目隠し将棋も、紅ちゃんの力を巧みに引き出して、見事でした。
また皆様が素晴らしい笑顔で活動されていたのが印象的でした。これからの将棋はもちろんのこと、普及活動でも期待しております。
返信する

コメントを投稿