石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2009-04-21 | しょうぶ&はたらく
明日は第36期女流名人位戦B級リーグ1回戦です。
初戦は大事なんでしっかり取りにいきます。
今期は常にモチベーション高く維持していけるように頑張ります!

それでは今月のタイトルコール。
真白な指し手には
伝えきれない
思い出の数だけ
涙がにじむ
幼くて傷つきもした
あたしは少しくらい
大人になれたのかな
サロンの窓から桜の雨
ふわりてのひら
心に寄せた
一手集めてできた花束を
盤上に放とう

(春、誰しにも桜ノ雨が舞いますように)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出発進行 (洋志)
2009-04-21 22:46:08
 盤上没我でいきましょう。
返信する
フレ~フレ~いっしっばし~(^^)/ (LPSAファン)
2009-04-21 22:58:43
伸び盛りの相手だけに侮れないですね。
返信する
6ー4くらいで。。。 (ひしお屋。)
2009-04-22 00:01:08
初めて書き込みさせていただきます。名古屋以来のご無沙汰さんです。名古屋では姫路へは応援行きます!言いましたが行けなくて徳島決戦行くぜ!思えば解説会なくて。。。
対局は完封勝ちでなくてもいいです。とにかく勝ち抜いて下さい!。
来期ひろえ母さんの名人位へ挑戦を目指せるように!。(そうなってたらすごいですね?。)
返信する
完封勝ちでなくても。。。 (ひしお屋。)
2009-04-22 00:02:47
初めて書き込みさせていただきます。名古屋以来のご無沙汰さんです。名古屋では姫路へは応援行きます!言いましたが行けなくて徳島決戦行くぜ!思えば解説会なくて。。。
対局は完封勝ちでなくてもいいです。とにかく勝ち抜いて下さい!。
来期ひろえ母さんの名人位へ挑戦を目指せるように!。(そうなってたらすごいですね?。)
返信する
すみません!。 (ひしお屋。)
2009-04-22 00:07:56
重複コメントしてしまいました。ニ歩負けです。申し訳ありません。
返信する
やりきって! (わかばマーク)
2009-04-22 03:07:09
いよいよですね。
負けるにしても、とことん手練手管使いましょう^^

執念の強い方が、最後は勝つ。ですよ^^
返信する
Unknown (オリオン星人)
2009-04-25 00:59:40
がんばれ~がんばれ~♪
返信する

コメントを投稿