石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

ノムラの考え。

2009-06-08 | しょうぶ&はたらく
野村(克也楽天ゴールデンイーグルス監督)配球コースは、ボールゾーン含め81マスあるとか。

ん? なんか似たような競技してる気がしますね。そうなんですか。

ちなみに右打者のあたしはアウトローの73あたりに角を設置するのが好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパス)
2009-06-08 02:05:00
64、73が攻防の好位置と言われてますね

先の名人戦の55角は早くも今年度升田賞候補との呼び声が。

追記:
揮毫していただきありがとうございました
彼女にとっては既に宝物です^^
返信する
 (洋志)
2009-06-08 14:05:06
 将棋の終盤は800通り。誰が言った言葉でしょうか。洋志は「ウソ」だと思いましたが。
返信する
升目 ()
2009-06-09 00:02:42
将棋の符号と同じですね。※後手からみた図ですが。
この分析方法は始めて知ったので、
「野村 81マス」でググったら、
1番目の2chに続いて、
ごきげん DE ブログ が2番目表示されました。
流石ですね(何がやねん)
返信する
再生工場?。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-06-12 00:30:16
野村監督とは思いがけない名前が出てきましたね?。監督の西武ライオンズでの現役終盤にお会いしたことがありますが本当に好い人ですよ!。そう言えば野村監督と言えば再生工場と言われた方でしたね。お仲間にも再生されたい方もいるでしょうね?!。
返信する

コメントを投稿