石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

NHKから勇者の楯。

2007-09-03 | しょうぶ&はたらく
すでに渡辺ブログにありますが、NHK将棋講座の全27回収録が終わりました。
おかげさまで毎回楽しく収録することができました。
今月いっぱい放送しますので、最後まで欠かさずご覧くださいね
収録が無事終わった証に、ご覧の楯をいただきました。
かっこよくて貴重品なので気に入っています。
そうそう書いてあるように初ボウリングも体験しました。楽しいけど、結構コントロールが難しいですな。

昨日の日レスカップは予定通り決勝に進出しました。
決勝は11月17日将棋の日に行われます。


明日はいよいよ女流棋界にとってまた新たなる門出、そして偉大なる一歩といえる記念日になりそうです。
この日を迎えるためにこの3ヶ月は頑張ってきたといっても過言ではありません。
詳しくは夕方からのLPSA公式サイトにご注目ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (洋志)
2007-09-04 01:01:57
 発表が楽しみですね。
女流王位戦の方もしっかりね。
返信する
応援しています? (旭川から)
2007-09-04 03:59:28
とりあえず、勝って下さい。

日レス杯での他の若手の不甲斐なさは、世間の目としてLPSAの将来についての危惧にすら繋がって来ています。

そんな危惧を払拭する意味でも。



石橋さんが本当に頑張っていらっしゃることは見ていて十分に伝わって来ています。

石橋さんの肩に掛かる重圧は並大抵の物ではないと思いますが、先ずは勝って結果を!

良い報告をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿