石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

初(美)優勝おめでと。

2006-10-08 | しょうぶ&はたらく
既報の通り「第1回白瀧あゆみ杯」は上田女流初段の優勝となりました。
相振り飛車からバンカナ氏がうまく攻めて勝勢でしたが痛恨の逆転でハツミ氏Vサイン。
若者らしい好局でした。
写真は副賞の袴と浴衣です。

白瀧社長ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!上田女流、初優勝!! (hayashi)
2006-10-08 22:28:00
こんばんわ。

私もたった今、女流棋士会HPを拝見し、結果を知りました。

上田女流初段、おめでとうございます。

・・・というより、写真見て「立派になったなあ」という印象です。

毎年親睦会で会ってはいますが、今回はいつも以上に大きく、素晴らしく見えました。

・・・思えば、数年前私が倉敷藤花戦を初めて見に行ったとき、横にチョコンと座っている女の子と父親・・・上田親子でした。

たしかすでに育成会入会済みでしたが、わざわざ倉敷まで勉強に来ていたのです。

驚愕・感心・感動です。

今度はタイトル戦、いずれは石橋さんに挑戦したりして・・・その日を楽しみにしています。

石橋さん、まずは女流王位奪取へ!!!

返信する
白瀧あゆみ杯 (K.O)
2006-10-08 23:02:11
若々しい将棋ですが、それなりに好局でしたね。

終盤104手目が勝負の分かれ道だったようですね。△4七桂と打ってしまったのが勇み足。あそこは、△4八桂成か△4八角成なら後手の坂東さんが勝っていましたね。ずっと秒読みに追われていたので、それもあったかもしれません。

先手の上田初段の際どい局面で指した受けも良かったです。

二人ともこれで自信が付けば、これからの棋戦が楽しみになりそうです。
返信する
キラリっ娘の参加もあったら (も~やん)
2006-10-09 00:11:57
もっと盛り上がったのじゃないでしょうか。3人ぐらい、どうにかならなかったのでしょうかねぇ。

まあ、済んでしまった事は仕方がないとして、続編として、ぜひ!

キラリっ娘のエース、里見香奈さんと上田初美さんとの東西対決(日本シリーズ)を、企画して欲しいですね。

白瀧さん、女流棋士会さん、お願いしま!
返信する
 (テルミナス)
2006-10-09 09:36:02
ハツミン氏 おめでとう

ほんとうによい子で。

ニコニコしてて可愛い。



こういう素敵な笑顔の娘を育てる

秘訣を教えて欲しいものです、ご両親。
返信する

コメントを投稿