石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

交流戦が進んで。

2006-05-16 | やきゅう
今年も交流戦はおもしろいです
6試合全部パが勝ったり、不調だったヤクルトがラロッカ中心で息吹き返してきたり、逆にジャイアンツの勢いが少し衰えてきたり、日ハムが今世紀初の単独首位に立ったり。。。
交流戦に入ってからやっとどの試合も締まってきたような気がします。
個人的にはちょっと遅いニュースですが、
YB石井琢郎選手「男泣きの2000本安打」に感動しました
そしてその内容にすごいっと思ったのは
<年平均140.1安打という数字で、これは長嶋茂雄氏の145安打に次ぐ2位の記録である>という所でした。
話題となっている投手として勝ち星をあげての2000本達成よりも、こっちの方がビックリしました
やっぱり長年不動の「1番ショート」はとてつもない事なんだなーと再認識したのでありました。

今後もぜひセパで刺激しあって好ゲームを見たいです。
ちなみに次の大記録は、F田中幸雄選手が2000本安打まであと28安打。最近は代打稼業になってしまってますがなんとか引退までに達成してほしいです
NYY松井秀喜選手が日米通算2000本安打まであと34安打。なによりも早く怪我を治してピンストライプ勇姿を
D山本昌投手が200勝まであと18勝。老獪スクリューボーラーのらりくらりと隙をぬっての達成を

すべては歓声のために やっぱりスポーツも将棋もこれが一番ですよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうりゅうせん (まえはる)
2006-05-16 05:34:53
ここへきて

千葉ロッテも2連続サヨナラ、

ソフトバンクも手厚い野球。



われらがタイガースも

この交流戦で一気に波に乗って

前を行くでかい人を飲み込みたいですが。。



YBも5番村田はもちろん

内川、相川、吉村etc

怖い下位打線でこれから浮上でしょう!
返信する
野球 (わかばマーク)
2006-05-16 22:36:57
交流戦も少し定着した感じですね

もめて、ストまでしていた事を忘れそうですね

春と秋に分割して開催するとか、1リーグ制とか、やってみると良さげな感じもありますが、落ち着きましたね。

将棋もこの先落ち着いてくれるでしょうか

雨降って、地固まる。

すべては、ファンのために・・
返信する
そうだ☆!女流名人戦も (も~やん)
2006-05-17 00:36:21
交流戦を日本棋院の女流棋士とやりませんか?

種目は、ハサミ将棋と5目並べ。

女流名人は将棋は1月、囲碁は2月ですので、3月に日本シリーズとか。。ダメ?
返信する
交流戦は (オベロン)
2006-05-17 07:10:54
交流戦は面白いと思いますけど、パ・リーグのプレーオフは私は納得がいきません。シリーズを勝ち抜いたチームがすっきり優勝、が望ましいんじゃないかなあ。まるで「高野山の決戦」の時の、B級の優勝者も名人挑戦権を争えるみたいな妙な制度に見えます。
返信する

コメントを投稿