石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

幸せな人、やまとちゃん。

2005-02-10 | おともだち
前からやまとちゃんの思いを知っていた私は、いつか来る日だと思ってました。
今回の状況に対して、反響がとっても大きいことに人ごとながら、ビックリしてます
どのようなことであれその決断と、その人が決めた限界や思いに他人がとやかく言うことはないと思います。
これはべつに和ちゃんを守ろうとか、引退に賛成とか言う意味ではなくて
私自身の持論として「人の才能や能力、限界に対して本人以外ができる・できないを決めてしまう事は許されない」と思うからです。それがたとえ家族であっても。
だからこれからのニューYamatoちゃんを応援したいし、その普及の一環に何か手伝えることがあったらぜひ協力したいと思います。はい、これにてこの話題終了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太字の部分 (Guten Tag)
2005-02-12 10:36:22
全くその通りだと思います。

自分を一番よく知っているのは自分で、

二番目に知っている人だってその何万分の一か。

勿論まわりの意見というのも大事なんですが、

最後は結局自分の決断ですからね。
返信する
にゅー (某前)
2005-02-12 15:09:16
にゅーやまとさん

どんな活躍されるか

本当に楽しみにしてます。

もちろんこれからもそんな彼女の

活動を応援ですね
返信する

コメントを投稿