石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

きのう、きょう

2005-04-28 | その他つれづれなるもの
久津さんとの対局、そして女流王位リーグの持ち時間3時間自体が久しぶり。
「3時間ってけっこう長いなぁ」と思いつつも、やっぱりそれだけ余裕があると序盤からじっくり指せていい。
戦型は相振り模様の出だしから結局久津さんは居飛車にして、私の四間飛車に。公式戦で純粋っぽい四間を指すのは初めてかも知れない。待ってるとやってこられそうな気がしてちょっとちょっかいを出すつもりで仕掛けたが、どうだったか。本譜は知らぬ間にポイントが稼げていたようで優勢になるが、あっちの王様が金銀4枚で堅すぎてイヤになる。仕方なく竜をポチポチ動かしてまったりと。丁寧に指したつもりだが、反面読みのつっこみを書いた気がする。 リーグ戦はまだ始まったばかり、これからです。
ちょっと打ち合わせを済ませて帰る。

今日は夕方から棋王戦の就位式に出席。その後GSの生演奏を聴きに新宿へ出る。知らない曲もあったけどギターやドラムの音が胸に響いて心地よく「ライブは違う」と実感。

あっ親睦会もう明日やん。皆様とお会いできるのが楽しみです

                  松尾さん上川さんご結婚おめでとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿