石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

引き続きの対局。

2009-12-11 | しょうぶ&はたらく
今日は第3回大和証券杯ネット将棋・女流最強戦1回戦、対鈴木初段戦の指しかけ局面から再開です。
公式サイトはこちら 登録無料で観戦ができるのでご覧ください。

中10日以上空きましたが、どうなることやら。
終わったらまた更新するかもしれません。


女流名人位戦は里見さんが強運を生かして挑戦者になりましたね。
新年から盛り上がること間違いなしです。


それでは今月のタイトルコール。
あたしの自由を
あたしの青春を
大げさにいうのならば
きっとそういうことなんだろう

(きっとそういう感じなんだろう)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女流史上初 (LPSAファン)
2009-12-11 15:04:24
女流初の公式戦封じ手記入者として、歴史に名を残しましたね^^
返信する
普通に (洋志)
2009-12-11 15:13:19
 残念ながら洋志は、この棋戦は不備が多すぎる棋戦だと思っています。
 コストのために対局環境がないがしろにされている。ですので、棋戦に対してはほとんど無視です。

 しかし対局者にとっては、対局は仕事ですから、平常心で普通に対応されればよいと思います。それはこの棋戦のためとかではなく、ご自身の対局姿勢への敬意だと考えるからです。
 その敬意は、もっと重要な勝負の時に必ず生きてくると信じています。
返信する

コメントを投稿