石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2009-07-10 | しょうぶ&はたらく
明日は第58期王座戦一次予選1回戦女流棋士一斉対局です。
対戦相手の田中悠一四段とは、昨年の対局者だった金井四段らと共に研究会仲間だったので、よく知ってます。
だからといっても、それはそれほど関係なく、問題は自分自身でどれだけ自信を持って指せるかだと思いますので、長時間ですが終局まで懸命に指したいと思います。

王座戦での女流一斉対局は今年で4年目になりますが、今年こそ「女流棋士も誰か勝たないと」と思われているでしょうから、なんとかしなくちゃなりませんね。
皆さんの熱いエールをお願いいたします。
特設中継サイトはこちら。対局開始は9時からです。


それでは今月のタイトルコール。
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ!

(今の自分にシンクロさせて)

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って!!!!! ()
2009-07-10 21:53:22
応援してます!!!!!
石橋先生の力を出し切れば、勝てます!!!!!
あ~楽しみだな~~~~~~
返信する
王座戦 (洋志)
2009-07-10 22:21:21
 時間の長い将棋は別物と思いますが、そこで男性棋士に勝てば本物。よい機会ですから普段の力を出してチャレンジしてください。
返信する
持ち時間は5時間 (浮駒)
2009-07-10 23:15:04
相手は昨年四段になった若武者相手ですね。

石橋さんのオーラで、
じっくりと網を手繰り寄せ、
確実に召し捕ってください。
返信する
駒込魂炸裂!! (123キッド)
2009-07-11 01:32:13
勝てる!!勝てる!!絶対勝てる!!
念力をフルパワーで送信します!!
返信する
貴女は強い!。 (瀬戸のひしお。)
2009-07-11 13:37:31
まだ、引きずってます?。貴女は女流王位なのですから絶対に強いはずです!。頑張ってください!。代表も一発はかましました。。。(後、残念でしたが。)
返信する
おめでとう! (kana)
2009-07-11 20:45:25
おめでとう!
返信する
緒戦の勝利! (中級者)
2009-07-11 20:51:25
うぉぉお見事
うぉぉおめでとうございます

まだ緒戦なのにちょっと喜び過ぎましたか
返信する
勝って当たり前!! (寅金)
2009-07-11 21:04:15
おめでとう~

と言いたい所だが、
台風娘が初戦で負けるはずが無い!

ドンドン勝ちあがって、
全ての棋士・ファンを「ドヒャ~」と言わせて下さい~
返信する
やった~! (RAY)
2009-07-11 21:24:18
おめでとうございます。

このまま調子を上げて、女流王位防衛まで突っ走れ~!
返信する
やったね!!! (パパス)
2009-07-11 21:50:20

このまま突っ走れ!!
返信する

コメントを投稿