石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

こんな局面みたことないっ。

2006-05-18 | しょうぶ&はたらく
こども教室の八枚落ち戦から。
カズナリ君が必死に王手するのですが、クッシーだ先生に上部に逃げられてしまい(下手のよくある悪いパターン)ついに 1九までたどり着いた上手玉でしたが、なんと動かせる駒がなくなって投了となりました。
コンピュータみたいな終わり方で人間同士では珍しいことで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1九? (オベロン)
2006-05-18 21:19:47
9一じゃなくて1九なんですかこれは。ゲームの将棋だとこういう局面もよく出そうですけど、動かせる駒がなくなっての投了は確かにあんまり聞きませんねえ。
返信する
ありゃまぁ(~Q~;) (わかばマーク)
2006-05-19 01:51:28
私、ゲームでも見た事無いっちゃ!

成銀しか、お供居ないの?逃げる先生もスゴイね!

駒モリモリ取られちゃってるし♪

恐れ入りました。

ま、先生も、珍しいもんを見て、元気、取り戻した見たいな感じで、良かったと言う事で、投了だぁm(__)m
返信する
手がなくなったのに (も~やん)
2006-05-19 06:05:08
まだ投了しない人、知っています(^^;;
返信する

コメントを投稿