石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

来週の女流棋戦中継。

2007-12-01 | しょうぶ&はたらく
今月からできる範囲で翌週の女流棋戦中継を告知していこうかと思います。
ご存知のようにマイナビ女子オープンをはじめ、ネット将棋大和証券杯女流最強戦などが毎週のようにあり、LPSAでもネット中継には並々ならぬ力を入れているので、できるだけわかりやすいように事前告知していければと思います。
毎週キチンとかならずできるかどうかわかりませんが、ぜひ参考にしていただければと思います。
もちろんLPSAサイトでも告知できるよう検討しますね。

2日(日)の大和証券杯女流最強戦は矢内女流名人と上田初段。
7日(金)のマイナビ女子オープンは甲斐二段と貞升1級。

となっています。5日(水)には女流名人位戦A級・B級リーグ最終局一斉対局がありますが今のところ中継の予定はありません。


明日はマグロ大会です。事前受付ではないので、急に予定の空いた方などいらっしゃいましたら朝9時からの受付にお越し下さい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグロ (洋志)
2007-12-01 23:49:16
 マグロ大会というと、ポリ袋に入った賞品のマグロのブロックが目に浮かびます。急にマグロが食べたくなってきましたね。
 棋戦告知、いいですね。当事者としては難しいでしょうが、対戦の見所などが書かれていると、なおさら関心が深まるでしょうね。
返信する
12月は将棋に集中! (如水)
2007-12-02 00:15:31
名人位戦、最強戦、マイナビと続きますね。A級はLPSAで昇級者同士、気楽で楽しみな一戦ですね。問題はマイナビです。相手は強豪、頑張ってください。
返信する
マグロ大会行きました (まさお)
2007-12-02 17:21:00
昨年に続き、今回もマグロ大会行きました。強豪の人が多いのでC級で3勝1敗でポリ袋に入ったマグロのブロック頂きました。行って良かった。本戦トーナメントには入れなかったので、もう家に帰ってマグロは冷蔵庫の中です。ご飯炊いてこれから一週間はおかずがマグロの刺身です。どうも有り難うございました。
返信する

コメントを投稿