石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2007-05-06 | しょうぶ&はたらく
明日は第15期倉敷藤花戦(主催・倉敷市・倉敷市文化振興財団・山陽新聞)2回戦の対局です。

大型連休期間中は風邪気味から咳が止まらず、しばし休憩してました
咳だけなんですけど、一度始まると予想以上に咳き込んでしまうので体力消耗があって、ちょっとダルダルな感じでした
おかげ様で明日にはほとんど変わらずに行けそうです
また今週もがんばりますっ



それでは今月のタイトルコールでつ。
こんな些細な生きがいが
日常にいろどりを加える
モノクロのあたしのこの日々に
増やしていく 金 銀 桂 香

(ミスチル将棋ヴぁ―じょん)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩も大事 (まー)
2007-05-06 11:29:14
「歩のない将棋は負け将棋」といいますから。。。
一歩一歩着実に。
返信する
今年の風邪 (川崎の将棋ファン)
2007-05-06 11:58:34
私も咳だけが長く続いて、3月は1ヶ月死んでいました。小駒だけの攻めだから大丈夫、と軽く見ないで、くれぐれもお体を大事にしてくださいね。体調が悪いといい仕事もできませんよ。基本に戻って、睡眠と栄養と笑顔を忘れずに!
返信する
勝利が最良の薬 (洋志)
2007-05-06 16:44:54
 勝利を祈っています。
この棋戦は、最後まで勝ち進むことを願っています。
返信する
頑張ってね! (わかばマーク)
2007-05-07 03:00:02
風邪の時には、少し酷ですが、これしか無いです。。

名人戦にも負けるな!で、行ってくださいね^^
返信する
結果は盤上で (Chai03)
2007-05-07 06:43:25
 眠っている能力は盤上で示して。
趙治勲さんの修業時代のことを木谷一門の合宿所での小川誠子さん記事がありました。
 「朝木谷夫人との朝食準備に早起きすると小林光一さんも、治勲さんは暗いうちから盤に向かって研究していました。」

 新法人は支持します。初心が「女流棋士の待遇改善」にあるとすれば、残る人も女流棋士なので歩調を合わせてゆくことは大事。
 根底に男女差別の意識のある男どもを相手なので。
 普及指導の底辺拡大は功績大です。
  広恵さんを 千葉のクラブで少女の頃から知っています
返信する
新法人の名称募集 ()
2007-05-07 23:32:46
24時になる前に締め切り!?
しかたないのでここに書いときます。
『かぐや姫将棋協会』(〒7716-15)
返信する
『勇者の会』 (オベロン)
2007-05-11 20:26:42
『勇者の会』、ずばりでしょう。
返信する

コメントを投稿