石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

今年もありがとうございました。

2009-12-30 | その他つれづれなるもの
今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
またLPSAならびに石橋幸緒を応援していただき、誠にありがとうございました。

今年は17勝8敗(1千日手1反則負け) <男性プロ公式戦4勝4敗>でした。
マイナビ女子オープン・・・ベスト4で継続中 1月19日(火)に甲斐二段と準決勝です。
女流名人位・・・A級に復帰来年が勝負です。
女流王位・・・残念ながら失冠 リベンジ目指して現在進行中のリーグ戦をがんばります。 1月6日(水)に貞升1級戦、25日(月)に矢内女王戦です。
女流王将・・・再開しましたが、ベスト4で敗退
倉敷藤花・・・あっさりベスト16で敗退
大和証券杯・・・2期連続でポッキリと負け
日レス杯・・・3期目にしてようやく優勝
NTTル・パルク杯天河戦・・・第1期は本戦ですぐに負け 第2期が進行中。 1月5日(火)から本戦が始まります。小野女子アマ王位と。
1dayトーナメント・・・4回出場で優勝2回準優勝2回

なんかこうして振り返ってみると、冴えないとこだらけですが・・・・・・
ノルマは言わずもがなですが、楽しさと厳しさをより濃厚にふくらませて、とにかくいまより勝率を上げたいですね。
あと、これまで爆発的に勝ったことがないので、初めてのふた桁連勝を達成したいなぁーなんて思いますので
また来年もひきつづき応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様でした (パパス)
2009-12-30 22:59:03
寄席のオチではありませんが
肩の荷を一旦降ろしてでも、再び肩書きが付く棋士になれるといいですね^^
黄色のミサンガに、娘ともどもさっちゃんに対するすべての思いを託しました
念願成就するよう祈っております

よいお年を!
返信する
明年開運 (洋志)
2009-12-31 03:06:13
 来年は勝負の年にしてください。勝負師である限り毎年のことかな(笑い)。

 まず女王位を獲得して欲しいですね。

 来年も力一杯応援しますよ。
返信する
来年こそ (オジサン)
2009-12-31 08:52:27
更なる飛躍の年にしていただきたい!
応援してますよ!
返信する
2009年のMⅠP (123キッド)
2009-12-31 14:29:44
一年間楽しい時間をありがとうございました。
今年のMVPは三冠王者の清水さんに譲るとしても
最も印象に残ったプレーヤーに送るMIP賞は、たいふー選手で決まりだと思います!
勝っても負けても、景気よく派手に行くところがプロらしくて観戦していて、すごく楽しかったです。
個人的に心に強く残った対局は、マイナビ予選の対里見さんと日レス杯決勝の成田さんとの戦いです。
タイトル戦とは、また一味違う重圧が相当かかっていたと思うんですが、それをはねのける精神力には感動しました。
対局以外のお仕事があって、コンディション作りが大変だと思うんですが、来年もたいふー先生の明るく楽しい将棋が拝見できたら嬉しいです。
それでは、よいお年を!!
返信する
新年は。。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-12-31 22:25:21
暴風雨先生になられることのないように?!。あの素人咄家飛行亭墜落師匠も言ってます。「明日はお天気!」って。この方紅白は出ないけど新年番組をNHKでやるのですね。
新年先ずは女王様と呼ばせてくださいな!?。
では良いお年をお迎え下さいませ。
返信する

コメントを投稿