石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

力投!憲伸

2004-10-23 | しょうぶ&はたらく
地震ようやく落ち着いてきました。こっちでも結構揺れましたねぇ。

シリーズはオレが完全に流れつかみましたか。
憲伸の熱きピッチングは奮えました。フェル&カブ完璧に抑えたし。
これで明日レオのエースはやるっきゃないでしょう。いいとこ見せてくれよ~

あたしのめいぢん位シリーズは先手で、例によってごきごきな出だし。
途中から四間飛車っぽい将棋となり、押したり引いたりまったりな中終盤となりましたが(りが多いね)
なんとか制することができました。これで7-1で最終局を迎えることになりました。
最終局は12月8日に一斉対局です。
新人王戦決勝第2局をさくっと見て帰りました。東京決戦が楽しみです。

今日は新装開店した千石自慢ラーメンを食べました。
メニューが増えてました。つけ麺大盛り全部のせを食べました。
つけダレの味が少し濃いめで焦がし醤油っぽかったです。
次は塩らーめんを食べてみようと思います。
黒とオレンジで明るい店内で全席椅子席になってましたが
なんとなく懐かしさがなくなってしまったようで、
やっぱり前の立ち食いのほうがらしかったなぁ。なんか自慢が少なくなったかんじ。
帰りに久しぶりにTUTAYAに寄ったら、会員カード有効期限切れてました(-_-)む~ん

そうそう某若手棋士の韓国道中記は笑えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (Guten Tag)
2004-10-24 01:21:40
レオのエースはやるっきゃありません。

いいとこ見せてくれよ~。

最終局一斉対局も是非是非頑張って下さい。

韓国道中記、一番笑えたのはネクタイ購入の件でした。
返信する
Unknown (某前)
2004-10-24 06:10:38
某若手棋士さんの道中記は

瞬速の更新でしたね~



売り子さんマジに言います

「見るだけでいいから、ねー」は。

私が行った時は

ルイ・ヴィトン柄のベスト目撃!

(んなもん本国で作ってないって・笑)
返信する

コメントを投稿