石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

脈略なく。

2006-09-28 | その他つれづれなるもの
YS53五十嵐亮太でつ。
パシフィック連盟が日ハムになぜ優勝旗を額に入れて渡したのか意図がわからない今日このごろ。

最近歯医者に通うのがマイブームでつ。
足は大分よくなって正座も平気になってきたのですが相変わらず病院通い。
こっちは半分趣味入ってまふが。
アスリートも棋士も集中するには歯が大事です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰って来ました! (わかばマーク)
2006-09-28 21:42:14
久々コメントです。

何かと煮詰まって来ている今日このごろ。

大整理整頓したいと、奮闘しております



サッちゃんプロデュースの亮太サインがあっても良いかも

希望とすれば、SHINJOにサイン作ってやって欲しいけど



きれいな歯になって、タイトル獲って、ニカッとしましょうね
返信する
歯が命(ふるっ!) (hayashi)
2006-09-28 22:17:40
こんばんわ。

確かに歯は大事ですね。

何かあって踏ん張る、食いしばるときには丈夫な歯でなくてはいけません。

私は子供の頃甘いものばかり食べて虫歯になりました(定跡通りのアホです)。

そこで歯医者に行ったのですが、結局食いしばるために大事な奥歯を抜くことになり、奥は銀歯です。

その代わりといってはなんですが、歯並びはいいので(自慢になって失礼)ニカッと笑えます・・・・ああ、よかった。

さすがに20代からは歯を大事にしていますが、昔こういうCMがありましたね。

『芸能人は歯が命』(東 幹久さん)

芸能人でなくても歯は大事ですよ。

ビジネス本をよく出す中谷彰宏(あきひろ)先生は述べています。

『歯は世界一の宝石だ』

(PHP文庫・強運になれる50の小さな習慣 より)

中谷先生は将棋のこともビジネスのヒントにしていますので、ご一読下さい。

石橋さん・皆さん、これからもよろしく。
返信する
雲仙温泉はよく効くヨ! (も~やん)
2006-09-29 11:57:24
歯も大事だけど、やっぱ!膝は棋士の生命線。

「ここは、座り直してじっと考え込むところだったんやが、膝が痛うてできへんのや」-順位戦脇八段談話-

私もこの春に雲仙温泉に行って来ましたが、捻挫で痛めていた足首が完治しました。

石橋さんも対局は1日ですが、ぜひ2日ぐらいは逗留をお薦めします。絶好調になる筈です。

ただし、帰ってからしばらくは体に染みついた硫黄の匂いが離れませんが(笑)

※余談ですが、あの名人戦問題が勃発した第一局でして、理事が誰も来なかったことで支部会員の人達が怒っていました。
返信する

コメントを投稿