石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

行ってきます。

2008-03-31 | しょうぶ&はたらく
金曜日の女流名人位戦は、相振り飛車からお互いの玉頭を叩き合うような攻め合いとなり、激しい将棋で最後まで接戦でしたが、決めきれずに無念でした。
またもや立ち上がりの悪い出だしとなってしまいましたが、一局一局頑張っていきます。


昨日は第17回アマ女王戦におじゃましてきました。
Aクラスの参加人数が過去最高だったらしく、ぜったいに女流将棋の将来にもつながると明るい気分になりました。
今日はこれから久しぶりの出張です。
帰ってきたら陣屋で行われるマイナビ女子オープン第1局に行きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたが… (kokuritsusan)
2008-03-31 08:57:36
昨年の女流王位戦も黒星スタートだったような…
強敵との対局が続きますが、粘り強く頑張ってください。
返信する
女性の将棋熱 (洋志)
2008-03-31 16:58:28
 鬼六ダンナが近将に書いていましたが、一昔前に比べて、女流の棋力は格段に上がっていると。アマ女王戦の最上位クラスのレベルも上がり、層も厚くなっているのでしょうね。
 昔々、お恵姐さんに清水師匠と駒落ちアマプロ戦やったら、とか不用意に言ってみたら、意義が感じられないといったような返事をもらったことがありました。確かにそうかも(笑い)。
 そのうち、女性アマトップと女流トッププロの意義あるアマプロ戦ができるほど、層が厚くなればいいですね。
返信する
ん、じゃが、、、。 (おやじ)
2008-04-01 02:23:37
お~い、サッ珍ょ、、あんまし無理をしてはいかんぞー。  んじゃ、、。
返信する

コメントを投稿