石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

お気に入りのMINT。

2006-09-23 | おしらせ
最近気に入ってるミントがあります。
携帯ミントといえばフリ○クをはじめMINT○Aやアル○イズなど様々な品に、
ライム・ベリー・シトラスなどいろいろなフレーバーがある。
あたしのオススメはこれ 
タリーズコーヒーで売ってたHINTMINTプロデュースの「チョコレートミント」
口に入れたとたんカカオの薫りが広がって、少しずつチョコの甘さとミントの爽やかさが沁みてくる
辛さはかなり弱めだが後味さっぱりだ。
ただ取り出し口がちょっと小さいのが難点だけど(今度は大きく広くしてね)
欠かせない小道具です。



明日は第11期鹿島杯女流将棋トーナメント東京MXTVにて15:00から放映されます。
主に準決勝2局がメインです。

ええ、それであたしは残念ながら1回戦負けでございます なにやってるんでしょうねぇ
将棋の内容はとてもお恥ずかしくて今回は出せません
ヒマつぶしに棋譜を見てやろうと思われた方はこちらから笑ってやって下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終盤が? (K.O)
2006-09-23 10:15:39
棋譜拝見しました。

中盤までは悪くないペースで進まれて、終盤当たりで疑問手が続きますね。

△4四角と出られた後での2筋、3筋の歩の突き捨てがやや疑問か?

その前に早く▲2四桂打や▲4五桂の攻めが出ていたら縺れていたかもしれません。

美濃囲いの端攻めは効きますね。
返信する
ミント (まにょ。)
2006-09-23 17:16:24
写真と同じミントがソニープラザで見かけました



限定デザインの商品もあって種類も豊富でした。ちなみに私もこのミント好きです。
返信する
棋譜拝見しました。 (あーみん)
2006-09-24 00:02:12
何だか変な感じで終わってしまった、対局でしたね、

両者とも何をやりたいのか分からない感じで対局に入ってしまったような感じがしました。

タイトル戦はガンバッテください。
返信する
マイスター ((´・(ェ)・`))
2006-09-24 20:35:19
以前石橋先生がプロ野球のマイスター取得

した記事を書いてましたが、先日その時の

記事に掲載されていたYahooID見てみると

将棋の初級も取得されていたのですね。

(中級以上が有料で高いみたいですが)



どこかの先生みたくそのIDには

オークションの購入履歴などはなかったので

安心しました(微苦笑)

返信する

コメントを投稿