人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

弘法屋さんの桃パフェ

2011-08-30 | フルーツパーラー

 

旬の美味しい果物だけを使って作る フルーツパーラー弘法屋さんのこだわりシーズンパフェ

今のシーズンパフェは、桃ちゃんでございます。

 

でも、実は今年の一番美味しい桃のシーズンは1,2週間前に終わってしまったらしく、

その時のよりも味は落ちてしまいましたが、それでも良ければ。ということなら作ってくれるというのでお願いしました。

 

 

「それでもイイです! 食べさせてください!」土下座 

 

美味しくないものは出さない!という弘法屋さんのこだわりが見えますよね。

この日はギリギリ間に合ってよかったなぁ・・・というところでした。

 

 

桃パフェご登場。

 2個並ぶとやっぱりスゴイですねー テンション上がります。

  

 

もも1個は使ってるだろうなぁというボリューム感。

ホントサービス精神旺盛な弘法屋さんのパフェは大好きです。

これで1000円です 安いですね。

           

 

「味は落ちてしまいましたが」

 

・・・・・え、全然全然

めちゃくちゃ美味しいですけど!!!???

じゃあ、一番旬の時はどんだけ美味しかったんですかぁ!!

とろけるような食感と濃厚な甘さは最高でしたよ。  

 

も!幸せ~~ (´д`)=3   ボリューミーなパフェもペロリと完食 プハーー

 

 

  

 

 

 

              

 

次のシーズンパフェは何でしょうね。

また楽しみです。

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナツコ)
2011-08-30 11:22:40
おいしそうで、優しい色合いのパフェですね!
パフェなんてしばらく食べてないなぁ・・・
やっと夏休みも終わり、ホッと一息です。
チビは元気いっぱいでも、私はなかなか疲れが取れず・・・
頑張ったごほうびに、何かおいしいものでも食べに行こうかな♪
返信する
パフェ事情,, (アトムップル)
2011-08-30 15:06:50
うぇっ。今のパフェ事情は, 1000円,相場ですか?
群馬の1000円パフェ, お高いのかと思ったら,
こちらも1000円なんですね。
しかも,,ベーグルパフェ博士感覚では,お安いんですねぇー?
たしかに。。いろいろ入っているものと手間を考えれば。。
そっかそっか。。と,納得もしました。
こちらも,桃がマルマルなんですね。
おいしそう。。
シンプル,上品そうだけど。。ボリューミーなんですか?
そっか, 桃1個食べたら,そりゃ満足ですよね。。。
イラン,アレンジは,ない方がいいですね。
パフェも侮れないですねぇー。
今度はわたしも。。高いなどと言わずに,,食べなければー。笑

返信する
ナツコさんへ (ベーグル)
2011-08-30 16:27:34
ナツコさんこんにちは♪
やっと終わりましたね!夏休み にやり☆
ホントお疲れ様でした。 毎日とても大変だったと思いますー(×0×)
早く疲れが取れるといいですね  自分へのご褒美に美味しいもの食べに行くっていいですよね!
ワタシもそういうのでストレス発散しているかも(^^)v
ご褒美パフェとかいかがですか? ぼちぼちももの時期も終わりみたいです。旬の美味しいものを食べると
しみじみと喜びを感じますね。 これからは梨とか食べたいな。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-08-30 16:36:24
安いのかと言われたら ちょっと今冷静に考えましたが ・・・安いのかなぁ(笑)
高く感じるか安く感じるかこれって人それぞれでしょうね。
基本的に果物盛り沢山パフェって高いんですよね。千円前後が相場ですかねぇ。
その事情をふまえ、でこのお店は桃がどっさりと入っていたので安いと感じました。 同じぐらいの値段でも
コンフレークや生クリームでかさまししているところとか多いし、ここのはそういうのが見えないので嬉しかったです。
アトムさんのお友達チョイスのパフェもなかなかのお値段ですよね。ぎっしりと中身が詰まっていたので妥当な値段なのでしょうか。
お腹もすごく満足すると思うので、食べた方はお得と感じるのかなぁ~~^^
冷静に考えると・・・っていうことありますね。 ワタシもその辺麻痺している部分があるのでちょっと冷静になってみよう(笑
満足感を金で買う(笑)

そうだ・・・凹
どうでもいい話ですが、昨日ボダムのグラス割りました。チーン。。。
事故でしが。すこし手がすべったんです。
写真も撮らず終わった 1ヶ月もたたないうちにこんな事になるとは あーあ なかなかデリケートなグラスですね。
たぶんもう買わないな(スネル)
返信する