人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

手作りバニラアイスクリーム

2010-07-06 | 手作り

 

スーパーでアイスクリームのコーンを買いました。 

このパッケージ懐かしいな~

 

       

実はコーンが好きじゃないので

お店でアイスクリームを買うときは「カップで!」と必ず注文する。

 

でも、”ワッフルコーン”(?)みたいなパリッパリのタイプのは好きなんだ。

あ、一般的には「シュガーコーン」と呼ぶのか。 知らなかった。 

 

黄色っぽい普通のコーンも売っていましたが フニャっとなるのがどうも苦手

やっぱりコッチがいいな。

 

 

大切にパックに入っていた。

ガードが固いな(笑)

       

 

バニラアイスを作りました。

今年になって4回目です。

だけど、全く進歩しない手作りアイス

              

 

アイスクリームって意外と難しいことが分かった。

お店のアイスクリームって何であんなに美味しいんだろう??

 

食感も味も・・・

やっぱりお店のようにはいかないや。

 

とびっきり美味しい生クリームがないとダメなのかな。

素材は大事です。

 

「低脂肪生クリーム」を使って美味しいアイスを作ろうとしていることが根本的に無理なんだね。

 

「・・・・」

なるほどな なるほどな

世界中から厳選した原料か そりゃ敵わんですな。

 

       

 

 

あれですね

「高カロリーなものは美味しい」ってヤツでしょ。 

うん、分かってるってば。痛いほどにね。

 

高カロリーな食べ物を片手に、今年の夏ダイエット作戦について考える。コイツ絶対痩せませんね。

       

 とけるーーーーー

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2010-07-06 08:13:51
懐かしいこのコーン!!
私も普段はカップで食べるけど、食べるならこのタイプのが好き!甘みがあってカロリーも高そうだけど 笑
手作りアイス、作ったことがあるけど舌触りとか、滑らかさがなくって微妙なかんじだった記憶が!
生クリームって大事だよね!!ケーキとかでもぜんぜん味わい違うもんね!
おいしいものは高カロリー・・・だけどおいしいから食べちゃうんだよね!
返信する
Unknown (ココナッツ)
2010-07-06 11:29:16
私もシュガーコーンなら好き☆
普段はカップだなぁ~☆
でも無性にモナカ食べたくなる時もあるよ(笑)

お店のアイスはほんとなめらかで舌触りよくて美味しいよね!なにか添加物加えてあるかも…だけど…

わたしもアイス作るけど生クリームは植物性使っちゃうよぅ…
カロリー考えて(汗)
でも植物性って添加物いろいろ加えられてるみたい…

できたては柔らかくてもずっと冷凍庫入れてるとカチンカチンに…なめらかさは続かないなぁ…

返信する
Unknown (ayamu-)
2010-07-06 13:22:35
ワッフルコーンだと思ってたよー

大スキ☆

やっぱ高カロリーは最高って事だよね。
ハーゲンダッツが物語っている・・・。

今度ベーグルちゃんのアイス食べさせて★

アイスに目がないayamu-でした。
返信する
Unknown (りか)
2010-07-06 14:29:27
アイスがほんま美味い季節や~。
食後に毎晩食べたいくらいアイス好き。でも我慢。

私も手作りアイスに挑戦してみようっかな。
カロリー控えめに出来るし、毎日食べれそうやん。って毎日食べてたら、やっぱりアカンか・・・(-_-;

ちなみに私はバニラはレディーボーデン派でございます。



返信する
Unknown (ちゃわ)
2010-07-06 16:21:13
べーぐるちゃん♪また会えたぁ~(≧∇≦*)
めっちゃ嬉しい!!riaちゃんからも教えてもらって帰って即パソから来ちゃった!
昔、となりのおばちゃんがシンプル~なアイスを作ってくれてこのシュガーコーンと我が家へ持ってきてくれたことを思い出したよ。
昭和の懐かしい味だった(*^-^)
べーぐるちゃんのこのアイスは高級に見えるよぉ(≧∇≦*)
わたしもボーデンのアイス大好き。
子供の頃、母がよく出してくれたので。
あの器たちも当時はレトロじゃないけど今思えば
置いておくべきだったかぁ~。
返信する
ベーグルちゃん〓〓 (あゆみ)
2010-07-06 16:22:31
またベーグルちゃんとお話出来るのね
嬉しい

アイスクリームって今の時期私の必需品
でもカロリー気になるよね
だから小分けパックのを買って我慢してるよ…

これから前の記事ゆっくり読んできます
これからも頑張って&よろしく
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2010-07-06 17:23:46
あのパッケージ懐かしいよね!何かかわいいな♪
あのコーン甘くてそのままでも美味しいよね 普通のは
そのままで食べてもあんまり美味しくないもんな。
生クリームって大事よね!
やっぱり美味しいやつはいいの使っているのかなぁ高脂肪なやつ♪
高級なやつとか舌触りもコクもあって全然別物だよね。
やっぱりプロの仕事は違いますなー(当たり前か・・・)

美味しい生クリームのケーキは美味しいもんね クドくなるけど(笑
高カロリーなのはどうして美味しいんだろうね。
ヤバイって分かっちゃ居るけど 美味しいものはやめられませんね~
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2010-07-06 17:27:50
シュガーコーンって香ばしくて美味しいよね!
もなかもあまり好きじゃなくてさー!
あの普通のコーンともなかって同じ??似ているよね(笑)

やっぱりーー!!
市販のアイスとか舌触りとかいいけど
添加物見てみたら、何かよく分からないのが書いてあった!!
恐ろしいねぇ
ハーゲンダッツは添加物少ない方やね さすがや!
でもどうしたらあんな美味しくなるんだろうね

わかるー!作りたてのカチコチになる一歩手前のやわらかいのだと
美味しいよね
放置するとカッチコチ(^^;)
植物性でつくるとあんまり美味しくないよね。残念だけど高脂肪な
生クリームには勝てませんね。
滑らかなアイス食べたいな~~~ソフトクリームとか作れたらいいのに~(^^;)ムリか
返信する
ayamu-ちゃんへ (ベーグル)
2010-07-06 17:32:44
ねぇ!やっぱりワッフルコーンっていいますよねぇ(笑
ayamu-はアイスクリームが凄くお似合いだわっ
何かかわいいもん(^^)うきゃ

やっぱり手作りのアイスとハーゲンダッツ食べ比べてみると
比べたら申し訳ないくらい 差があるね。
残念ながら(^^lll)ハーゲンダッツ様には到底及びませぬーははー

ビミョーすぎるので人には食べさせられんわ。 残念すぎますもん。

高級じゃなくともスーパーカップとかそんなんでも美味しいよね。
ayumu-はどこのが好きだね??

昨日コンビにでガリガリ君買って帰ったよ。
お母さんに「ガキか!」って言われました ぷふっガキで結構や~
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2010-07-06 17:36:49
食後にアイス
風呂上りにアイス
いつでも美味しいねーアイスクリーム(^^)

今度自分で作ってみて♪
でもねーこれがビックリするほど 奥深いのですよー(笑
やっぱりお砂糖控えたり、低脂肪のにすると・・・・
もー違いにビックリ。
やっぱり市販のとか美味しいし安いので買っちゃうかな(笑

レディーボーデン!!あれウマイんすか!
実は食べたことなくってさ。 大きいやつとかスーパーに必ず売ってるよね
今度買ってみるね~~
返信する