人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

オリーブサイダー

2011-08-19 | おやつ

お久しぶりです。

お盆休み終わって もーダレダレぐだぐだです。 

人の形した妖怪ダレぐだです。  原型とどめてません(どんなだ)   きっと皆そうだと思いますが、頑張りましょう。 ねっ。

またよろしくお願いします。ぺこっ

 

 

 

           

 

ご当地サイダーフェアで見つけた

小豆島のオリーブサイダー

小豆島はオリーブの栽培が盛んで有名ですね。

レトロな絵がかわいいなぁ。 これは見たことがないなぁと思って買ってみました。

 

最近、よく行くようになった雑貨屋さんでやってたご”当地サイダーフェア”

夏の定番イベントなのかなぁー?初めて見るものばかりで面白かったです。ついついどんな味が飲んでみたくなっちゃいますね(^^)

しかも、どれも瓶のデザインがお洒落。

昔ながらのレトロなものとか可愛らしかったなぁ。

他にも「醤油サイダー」とか、ちょっと面白そうなのもあったけど、(^^;)どうしようもなく不味かったら困るので普通に美味しく飲めそうなものを買ってみました。

 

                              

 

オリーブ果汁1%

入れるならもう少し入っていてもいいんじゃ??ってぐらい少ないですね。

たぶん、ほんのりオリーブなのかな?と。

 

お色もきれいな緑色 オリーブ色です。

 

・・・とは言っても味が想像できませんよね。 

オリーブの水煮とかはよく食べてましたが、そういうのって塩味が強いからなぁーー。

甘いサイダーとのコラボって・・・やっぱり想像つかないや。 

 

 

商品を販売している谷元商会の方に話によると、
「オリーブの実からオイルを取るのですが、オイルに使えるのは実の2割以下。あとは水分なので使えません。そこで残りの果汁を使って何か作れないか? と考えたんです」
県と協力しながら試作を行い、オリーブサイダーを開発。

 

  

ふたを開けた瞬間とても良い香りがしました。

 

 

 

しゅわしゅわしゅわ。

炭酸が正直苦手ですが こうやって注いだ時のが好き。(音フェチだ)

             

 

 

             

 

んーー なんとなく植物っぽいというか・・・

いや フルーティーかも。

 

言われなかったら”オリーブ”とは分からないけど(そりゃそうだ) 何かに似ている気がする(←適当すぎる)青りんごぽい?かも・・・。

 

嫌な味わいではなく、甘い炭酸にマッチしててふつうに美味しく飲めます。

 

  

 

 美味しかったです。

 もっとオリーブオリーブしているのを期待しちゃうのですが・・・飲みにくかったら困るけど、普通じゃツマラナイ!というワガママな期待感(^^;)

こういうの作るってむずかしいんだろうねー。売んなきゃいけないんだものね。

 

世には カレーサイダーとかわさびサイダーとか・・・気持ち悪い系(失礼)のがありますが、実は意外とイケるのかも?とおもひました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい,,妖怪さん (アトムップル)
2011-08-19 10:00:39
わあーん,寂しかったワー。
会社が自由にお休みを取るシステムなもので,,
混んでいるところが嫌いな私としては,,お盆は出勤でした。
で, 人のいない会社で,妖怪ダレぐだに変身していました。

なので,,ベーグルさんのが読めなくて,寂しかったですわー。。
また, おさぼり癒しタイムのご協力をお願いします。笑

この瓶に,萌えますね。
1%って,,ほんとう, なんなんでしょうね?
ジュースもよく, 果汁1%とかってありますね,
入れる意味あるの??
でも, こういう, なんか, 珍しい感じならばありですね。
ご苦労もありそうだ。たしかに。売らねばならないわけですからねー。。
でもやっぱり。。1%入れる意味はわからん。。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-08-19 16:29:23
妖怪です 只今戻りました(笑)
いけませんねー連休って。人間をだめにしますね。 わたし的に、2連休か3連休ぐらいがちょうどいいですね。
それ以上だと妖怪化しちゃうんですものー。
アトムさんはお仕事だったんですね わたしも皆とお休み被りたくないので違う時期にずらして休みたいタイプだなぁ~(^v^)
あの北海道旅行はそのお休みだったんですか?^^
あんまり人の居ない会社とかだとダレますねグダりますね! 人目がないとなぜあんなにやる気が無くなるんだろう(^^;)
早く人間らしく戻らなくては! また明日から土日休みでまたダラけるなぁ~~~

ラベルに萌えますよね~ 
果汁1%とか1%未満・・・未満って何だよっていつも思います。もー「無果汁」とみなしますから(怒 ぶーぶー
折角のご当地ものならもう少し入れて欲しいですが、多いとやっぱり美味しくないのでしょうかねぇ。
うわマズイとなると売れなくなっちゃいますもんね。 お金も稼がなきゃだし地元のイメージにも繋がっちゃうのかなぁ。そりゃ大変ですね。(ヒトゴトだw)
返信する