人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

ルポ・デ・ミディ

2010-08-05 | 大阪

 

京都の祇園四条駅から京阪線に乗って

枚方公園駅へやってきました。

 

 

駅から5分ほどのところにある小さなカフェを目指して!

地図を片手に うーろうろ

 

 

嫌な予感 ゾゾゾ

・・・そうですよ、またですよ。

 

 

 

 

迷子です(爆) えーーーーー

炎天下での迷子は厳しい。 誰かー(泣

いつか道に迷って干からびて死ぬのではないかと、最近心配になりますわ。

そんなヒトを見かけたらお水飲ませて 背中のゼンマイを巻いてやってください(笑

 

 

やっと見つけた可愛いカフェ

 

 ルポ デ ミディ

 

 

迷ったせいで(限りなく自分が悪い) 喉がカラカラなので

「ラムネ」と言う字が輝いて見えます  (((((*_*;)はーラムネ 神や。

 

 

古民家みたいで素敵な雰囲気。

 

雑貨とカフェのお店です。

     

 

今日は手作り石鹸のワークショップを午前中にやられいたみたいで

結構お客さんでにぎわっていました。

そうでなくても人気なお店だと思いますが。

 

 

すごーく素敵なんだもの。

懐かしくて

小物はシンプルで かわいい。

 

 

     

  

 

     

 

     

 

好みなカフェに置いてある雑貨ですもの

もちろん ドストライクなわけで。

ここでのお買い物を存分に楽しむ。

 

     

 

かわいい手ぬぐいがいっぱいあったなぁ。

ハンドメイドのかわいいカバンを見つけヒトメボレ お買い上げ。

地元の作家さんのもので、他では買えないらしい。。。  そら買うわさ(笑)

 

本日一番の高額出費。

ハンドメイドなのでチョットお高めですが、 めちゃくちゃ気に入ったので大満足。

ちくちくステッチがとっても可愛いんだ。 見せてあげませんけど(ウザ) 

 

     

 

     

 

勢い良く回っている

現役の扇風機の前を陣取って お茶タイム 

道に迷って体力奪われてます。 自業自得で・・・悲しい

方向音痴でなかったら もっと旅が効率良く進むでことしょう。 間違いない。

・・・ブツブツブツ 一人反省会。

     

 

グリンティー

     

実は本日、大好きな珈琲を飲んでません。

乾いた時は 珈琲よりもお茶を欲す。 

 

せっかく珈琲が美味しいお店を選んでいるのに勿体無いね。

 

あーーーー

でも生き返るわー お茶美味しいわぁーーー

 

 

こちらは、手作りのロールケーキも美味しいんですって。

今日は生クリームはイイヤ(`v´;)無理っす

涼しくなったらまた来たいなぁ。

田舎のお家みたいでとっても落ち着くし、お店の方も親切でしたよー。 

 

 

カフェのあたりは

静かで のどかーな町でした。 こういう町は好きだなぁ(^_^)

 

さてと、

次なる目的地はパン屋さんです。 

初めて行くパン屋さん とっても素敵なところでした。  そのつづきはまた明日。 

 


最新の画像もっと見る