人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

おいしいの。

2011-02-24 | いいもの。

  

              

 

itonowaさんのいちごジャム 

 

いちご いちご してて 可愛かったので買ってしまった。

既に しあわせの香りがするのでね(笑)

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ぐらいに どさどさどさっと買ってきた林檎が

だんだん・・

ハリとツヤがなくなってきた・・・

 

失われてゆくハリとツヤ・・・自分にも言えることですね。あはぁぁ

  

 

        

 

この怪しげな瓶に入っているのは

バニラシュガー

種を削ぎ、バニラビーンズの房ごとお砂糖の中に入れている  

これだけでいい香りのするお砂糖ができちゃうなんてね。 カフェオレやお菓子づくりに使ってます。

        

 

りんごと一緒に煮詰めてジャムにする。

甘い香りと林檎の酸味がバッチリ

 

 

 

ジャムはヨーグルトにかけて食べるのが殆ど。

だけど、真っ白な食パンのキャンバスにきらきらとした果物ジャムを広げ・・・

それを眺めているととっても幸せな気分になるんですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る