人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

atelier uneplace

2011-09-02 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

多治見市にひっそりと佇む素敵なアトリエがあります。

 

アトリエユヌプラスさん。

ハンカチやタオルなど肌に優しい素材を使った布製品を中心に製作しておられれます。

ですが、こちらはお店ではありません「アトリエ」です。

ユヌプラスさんの商品はイベントやいろいろな雑貨屋さんで扱っていたりするそうですが、どこに売っているのかなー??と探しても他県のお店の名前ばかりだったのでユヌプラスさんで作られた商品を手に取ることは今までありませんでした。

 

そんな中、アトリエにて1日限りのイベントがあったのでお邪魔しました。

    

 

アトリエユヌプラス  HP→

多治見市虎渓山町5-67-6  

 ※こちらは普段、お店ではありません。 

  

 この日は、古道具などを扱ってみえるmuguet du premier mai さんもいらっしゃって ”ダブルイベント”

 

ギャーー(喜  ですね。

 

 

素敵な古道具と美しい布製品たち・・・

 

               

 

 

  

 

                

 

そして大好きなKajitaさんのリキッドコーヒーも出店

 

ギャーーー  ですね。w

 

なかなか行けない人にとっては嬉しいですよね。 

私はいつでも行けるのでいいのですが。爆

  

 

  

 とにかく とにかく 素敵なイベントでした。

いっぱいお客さんがいらっしゃっていたので、お店の方も大変そうでしたが、スタッフのみなさんとっても気さくに話しかけてくださったりして気持ちよくこの場を楽しむことができました。

 

ほぼ野外イベントという感じでしたので、夏の終わりとは言え大変だったと思いますがありがとうございました。

  

 

 

アトリエの周りは自然が多くて気持ちがよかったです。

なんだか夏の終わりを感じましたね・・・。

       

 

まだ少し青いどんぐり。  

 

 イガグリだ!

          

 

 

 

今日の収獲は、肌触りの良いハンカチと小さなカバン。

ハンカチは小さいのとチョット大きめのを買いました。  

布フェチにはたまらない使い心地の良いハンカチです。毎日カバンやポケットに入れておこう。

  

  

  

 

 

ユヌプラスさんから3キロくらい離れたところでしょうか。 

こちらにも寄って帰りました。

  

 

 

 以前は愛知にお店を構えていたそうですが、こちらに移ってきてまだ間もない?のかな

セレクトショップのmekuriさん。

 

  

 

 

 

  

こちらでもユヌプラスさんのハンカチやタオルが置いてありました。

あ、さっき見たやつだ(笑)

 

セレクトがすごく良いです。

このみ。

センスのいいお洋服や雑貨がいっぱいで、近くにあったら本当に嬉しいお店だと思いました。

ほこりした秋物にニヤニヤです。

 

いい布をまといたい今日この頃です(笑)

 

 

 

==追記==

mekuriさんの横のカフェ 一時お休み?をしていたようですが、リニューアルオープンしてました。

こちらも素敵です。

生フルーツジュースやケーキに焼菓子、そしてサンドウィッチがいただけるカフェです。 テイクアウトも出来るみたいですよ。

椅子やテーブル、置いてあるものがいちいちカワイイそして、とっても開放的ですよ。 店員さんもとっても親切♪ 

mekuriさんに来たら、必ずに寄っちゃうね。 そう思いました。

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

             

 

生ジュース「いちじく」 ¥500

いちじくのジュースって飲んだことがないけれど、モロいちじく!という感じで

とろ~ぉり濃厚です。 これまた気にいってしまいました。 生ジュースは季節の美味しい果物しか使っていないので次はメニューに無いかもしれませんが、その時の美味しい果物を堪能したいな。

              

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2011-09-03 02:56:27
mekuri あー!ココ、知ってるー!
正面入って右の(2階のある)あの空間が好きだなー!
写真が上手になってきたよね。
返信する
ハルさんへ (ベーグル)
2011-09-05 08:27:19
ハルさんはいろいろとご存知なんですね~♪
2Fの写真見たことがあります。ステキだから入ってみたかったのですが、開いてなかったんです・・・残念。

わー♪うれしいな。ハルさんに褒められた。^^
返信する