人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

ナガツカコーヒー

2010-10-19 | 喫茶店
                 
すこし前の話ですが、

大好きなパン屋さんぱぴぱんさんへ行った時に

ついで(?)に歩いて行こうと思っていたカフェ

秋になって歩くのも気持ちよくなってきたので、駅からちょっと距離があっても大丈夫♪
夏は汗がタラタラ滝のようになるので、避けていましたもんね。

これからはお出かけが楽しいわぁ。
なるべく歩こうと思ってます。


植田駅と塩釜口との間くらいの地点かな。


ナガツカコーヒーさんです。
落ち着いた喫茶店って感じです。

                 




                  




       

こじんまりとした素敵なお店です。

お店に入ってすぐ目に飛び込んでくるのが
この大きな壁の地図。

世界地図が頭に入っていないワタシには(汗
結構ありがたい

    


フードメニューは少ないのですが、

ナント! ナガツカコーヒーさんは食べ物の持込がOKなんだそうです。


えーーーーー
そんなお店は初めてです。

ぱぴぱんでパンを買って むさぼることが許されるということですかー(笑

ま、ワタシはしませんでしたけど(^^;)珍しいお店だなぁと思いました。


やっぱりコーヒーが目当てですので、スイーツやフードメニューが充実してなくても構いませんっ

おやっ 最近全然食べなくなった
ピーナッツチョコが付いてきました。懐かしいなぁ(^^)


キリマンジャロ(深いり)にしました。
これが 飲みやすくてめちゃくちゃ美味しかったです。
なんて柔らかい味わいなんだろ。凄く好み!


      

本を読んで静かに過ごされる方が多かったです。

心地よく流れる音楽を聴きながらゆっくりすごせていい気分。


自家焙煎をされているお店なので、
いい香りがしてきました。

焙煎しているところに遭遇したことがなかったので、香りの変化などを楽しむのも新鮮でした。




                 


お店でいただきませんでしたが、今日のコーヒーは『サントス』でした。

豆を100g買って帰りました。

コーヒー豆を持って帰るときって、かばんからコーヒーの香りがふわっとくるので
なんか嬉しくなるんですよね。


                

新鮮な豆なので
お湯を注ぐと、泡がモワモワモワーーーっと勢いよく膨らみました。


しかも 凄い美味しかった!
サントスって飲んだことないけど好きな珈琲になりました。

                  

自己満足ですが、自分にとってはとっても 

むふふ♪な出来事でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーの匂い大好き (あとむっぷる)
2010-10-19 18:27:34
本当に。。焙煎したてを持って帰るとき,
幸せ気分になります。
私がいくお店は, 近くまで行くと道までコーヒーのカオリ。
先に, 鼻が店に着いちゃいそうなくらいに,
クンクンしながら行っちゃいます。

焙煎したては, ふくらみが違いますよねー。
入れ方上手なのかわからないけど,
きっと上手なんだと錯覚しちゃいます。
朝は, 豆乳ラテ, 夜はブラックの私です。
夜はカロリー控えめで。
でも, ブラックのむと, チョコが食べたい。
いけないいけない。。

静かないわゆる, 喫茶店。
少なくなりましたけど, そこで読書なんて
贅沢ですよねー。。
いつものね。。なんて, オーダーしたい感じ。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2010-10-20 08:25:45
コーヒー豆いつもかばんに忍ばせておきたいですよね(笑
ムダにくんくんしている変な人です(^‥^)))
新鮮な豆を買って帰ると嬉しくなりますね~
早く飲みた~いって♪楽しみで仕方ない!

ほんっと 焙煎したての豆はす~んごいですよね
泡がきらきらもこもこ うわ~って興奮してしまう瞬間ですね。

おぉ~朝は豆乳ラテ おしゃれ~
夜はブラック カロリー控えめ でもおやつ食べるというダメな人です(汗
ホント苦い珈琲飲むとチョコレートが欲しくなってしまうの痛いほど分かります。
ものすごっく幸せですよね。
お高いチョコだと もう・・・
ナッツ入りのクッキーとかも最高ですね。

静かな喫茶店で好きな時間を過ごすのはホント贅沢ですよね。
週末のお楽しみです。^^
返信する