人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

maboten

2011-08-01 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

 

 

cafe kante Manfila(カンテマンフィーラ) さんで 7月28日から始まったmabotenにさっそくお邪魔しました。

maboさんの個展ですよ 待ってましたーー!

 

大好きなカフェで大好きな作家さんの作品が見られるなんて・・・

うっしっし うっしっし・・・こんな幸せなことはないですね。 

 

  

 

見てくださいよ! これ!!

是非「生」で見て頂きたいのですが、1つ1つ丁寧に作られた作品たちが かわいーくディスプレイされています。

 

みんな夏らしい装いをしていてお洒落!!見習いたいぐらいです。

かわいい柄ものを身に着けている子や、かわいいワッペンが付いたお洋服・・・

組み合わせを1つ1つ考えて作られたなんて・・・ただただ驚くばかりです。

 

お店に入った瞬間こんなにかわいい子ちゃんたちが見れて嬉しくなってしまいました。

 

  

 

 

 

  

 

 

素敵なイラストも飾ってありました。

元気が出るイラストですね。

  

 

 

 

  

 

わーー

maboこけしちゃんもいっぱい!!!

かわいいなぁ。 みんな思い思いのお洒落を楽しんでいるようで良い表情をなさっていますね。

これは「木」だから出る優しい雰囲気なのかな。

 

吟味しておうちに連れて帰りたくなるにちがいない。

どの子もかわいいので選べないのですがね(^^;)

  

 

  

 

 

お人形さんたちがカフェでくつろいでいる姿は、人間よりも様になっているような(笑

なんだかとっても楽しそうなんだもの。^^

 

 

maboさんのつくりあげる独特の世界観がカンテさんの雰囲気にぴったりで素晴らしかったです。

想像以上に作品の数が多かったので、maboファンは感動すること間違いなしです。

 

 

作品をゆっくり見たかったので、お店がオープンしてすぐに伺ったのですが

人気のカフェですから、すぐに満席となりました。

天井からつるしてあるお人形さんたちなどもゆっくり見たかったのですが、その下にはテーブル席があるので

楽しくお食事をされている他のお客さんのお邪魔をしてはならぬと(`~´;) 遠くから眺めることしかできず ちょっぴり残念でした。

 

作品を見ながら食事をするのも楽しかったですけどね(^ ^)うふふ

 

 

 お楽しみのランチをいただきました。

 

  

 

カンテさんのサラダは大好物です。

もりもり野菜が食べれるのと ひんやり冷たいラタトゥイユが美味しくって!!これが好きなんです!

さいこうです。

  

 

 

               

豚バラ肉のソテー クスクス添え。 

みたいな名前だったかな(笑

  

 

やんわらか~~ぁいお肉がめちゃくちゃ美味しい!!

普段肉をあまり食べないわたしですが 肉に萌えたのは久しぶりです(笑  お肉萌えー

 

そして、クスクスが少し苦手だったのですが

優しい味の美味しいスープに浸っていてお肉や野菜と一緒に食べるととっても美味しいです!

 他にパスタとカレーもありましたが、カンテさんのボリューミーな肉料理は必見 いや必食ですよ。

  

  

 

 

 

               

 

 

 

  

maboさんのお人形やイラストが見られるのは なんと!8月23日までです。

とても期間が長いので また見に行けるーーー!!と思うと嬉しいですね。(`∀´) 今度はもっとゆっくり見たいです。

 

 

cafe kante Manfila(カンテマンフィーラ)

岐阜市岩地3丁目1-1  Tel:058-240-9222

水曜定休


11:30~23:00 LO 22:00
(金・土曜のみ11:30~24:00 LO 23:00)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニマ (アトムップル)
2011-08-01 09:49:24
にまっとしてしまう作家さんですね。
好きなものに囲まれながら, 好きなお店でランチ。
最高じゃないですかー。いいな。
たくさんの方が見えられると,,
嬉しいような,ちょっと寂しいような。わかります。
わたしも昨日,CAFEでちょっと騒がしいのが寂しかったりしました。
でもお店としてはたくさんこられるのが,
嬉しいことですので,仕方ないですよね。

最近,肉。食べようと思っています。
肉を食べないと,,代謝がわるいという説を聞き。
ちょこっとずつでも,肉, 魚を取り入れようかと。
満腹感もあるので,おやつを食べ過ぎずにすみます。ガッツリお肉。たまにはいいですねぇー。

でもまた,大好きな焼き菓子を食べるヒマがなくて,,
寂しい私でもあります。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-08-01 17:01:01
終始にまにまです(^^) ほんとうに面白い個展でしたよー。
とても落ち着くカフェなのですが、こんなにかわいい作品が並んでいると気になってソワソワしちゃいますね。
うーーん分かるなぁ みんな目的が一緒なわけではないので 静かに過ごしたい人やお喋りを楽しみたい人も居るのでワガママいえませんが
・・・そうなんですよね。 うんうん。

良質なたんぱく質もちゃんと摂らないと駄目みたいですね! ワタシはお魚食べる事は多いですが
たまにはお肉も!と思っています。 家庭の味ではなく、おいしいお店でお料理されたお肉料理って感動しちゃいます。
たまにしか食べないだけに・・・(^^;)

お肉食べるとしっかり満腹感があるので 小腹が空いたから甘いものを・・・みたいなのが無くなりますよね! 
このごろお忙しいのですか?? そんな時こそ楽しいおやつタイムで癒されたいところなのに・・・ですね(´へ`)
返信する
言い忘れましたが (アトムップル)
2011-08-01 19:02:18
この,アイスコーヒーのコップに,ドキュンです。
なんともかわいい形ですねー。
コロン型に弱い私です。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-08-02 09:03:51
あはは(^^)
アトムさんこういうグラスすきですよね!!! ころんっとしたやつー
わたしもこういうの好きです 
ボダムのあれ欲しいなぁー 名古屋に売ってないか探し中です。 夏は陶器よりガラスに萌えますねー。w
返信する