ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

沖縄キャビネット会議

2013-02-25 18:13:14 | 日記

土曜日 沖縄であった奉仕団体の会議に出席してきました。

会議後の懇親会が終わり、二次会に同世代のライオン(そう呼ぶ)と「吉田類の居酒屋放浪記」http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/に似たような感じで国際通り裏にあった居酒屋さんを訪ねました。

若い方達が鍋を囲んでワイワイされていたので若干引き気味に隅っこの席に座って待っていますが、店主が動く気配はありません??

しばらくして店主が「此処はセルフサービス飲み放題の店ですのでビール・泡盛は自分で作ってください。」と・・・「そんな隅っこじゃ無くカウンターで飲みなさい。」と・・・・・!!??

サバーから手製の生ビールを作りグビリ・・・・・「注文は??」「懇親会で食べてきたので・・・。」「あっそう~。」「何か軽い物を・・・。」「解りました。」・・・・んで~ぇ出てきたのが「地元の魚の刺身と酢飯」ぁぁぁぁぁぁ~ぁ・・・・目が点!!

若い方達が帰る(尖閣列島関係者らしい??)、落ち着いた店内(片付けは後回し)店主も横で一緒に飲み始める、尖閣列島・西郷隆盛どん・故人 山中貞則さん(沖縄日本復帰に尽力された鹿児島県出身衆議院議員)の話で大いに盛り上がる。

沖縄キャビネット会議

相方が「ソロソロお暇しようか。」「そうだね。」「お幾らですか?」に店主・・・・流石に・・・・「好きなだけ払っていきなさい。」とは言いませんでした・・・・アハハ

吉田類さん風に「も~ぅ2.3軒行きますか~ぁ。」と国際通りに・・・・・・朝はしっかりとホテルのベットに寝ていました。 運転手

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いお店ですね。 (さいたまファミリー)
2013-02-26 09:02:05
飲み放題は自分で考えてセルフ方式でやるとは面白いお店ですね。
以前大阪の居酒屋で面白いお店を経験したことがあります。
まず、席についたら、その日の飲む予定にしているお金を皿の上に出して乗せておく。注文してお酒や品物が出るたびに店員がお皿のお金を取り、おつりを皿に入れる。それを繰り返す。お金がなくなったら、それでおしまい。さようなら
お店はお金のとりっぱぐれはないし、お客も
予算を示しているので
飲みすぎる食べ過ぎることはないという合理的な仕組みでした。
返信する
やる気 (ちゃこの運転手)
2013-02-26 14:22:07
やる気があるのか無いのか判らない感じでした!!
泡盛は強いので焼酎の様に薄めて飲みました。
返信する

コメントを投稿