ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

天国と地獄が終わったが・・・・やはり。

2016-08-08 11:14:31 | 日記

偶数月に行われるゴルフコンペに参加してきました。

http://www.kagoshima-kgc.com/

桜島が真正面に見られる素晴らしい所で鹿児島県で2番目??に開場したゴルフ場と聞きました。(数十年前に一回だけ回った記憶が)

スタート前の練習施設も充実しコースはアップダウンも激しいのですが良く手入れされていました。

此処のHPで確認していただければ判りますが。

アウト7番(227y)・・・・ティーイングランドの看板に「距離が短いミドルホールです。1オン狙いされる場合は前の組がプレイを終えた事を確認してから自己責任で打って下さい。」と書いてありました!! ドライバーで打った球はグリンで跳ねて左のバンカーへ・・・・距離的にはホールの場所とぴったりでした!!SWで打ってホール18センチにオンしてバディーでした。

イン14番(395y)打ち下ろしホール(自分でナイスショットと思ったが)・・・・・グリーン60ヤード手前の花道まで転がっていた!!パー 

   17番(279y)「75歳以上はゴールドマークだけど此処の打ち出しは全員一緒の条件だからドラコンホールにふさわしい。」とコースに 詳しい人が言うので「へ~ぇ成る程な~ぁ。」と納得・・・・だが行ってみたらナイスショットすればいけに落ちる計算になる・・・・こんな時に   限ってしっかりと当たり(ひゃ~~~~~ちゃぽんだった。)のでしょうね玉はありませんでした。池に落ちたプレヤーには1打増えてグリ   ン周りマークポジションから3打打ち出し・・・・・・あれれ~ぇ。で入ってバ~デイ。

◎ 終われば バーディー2個 パー2個 も在るのに アウト48 - イン56  104 ・・・・その他のコースマネジメントがいかに悪かったか・・・アハハと笑うしかありません。 運転手

一日中クラーを入れててもらえるのですが何となく身体がだるいです・・・ダルメシアンではありません・・・・ダックスのちゃこですワン

お盆が来るので女性は汗だくになりながら大忙しです・・・・・ちゃこママ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (さいたまファミリー)
2016-08-08 12:46:35
暑い日中にゴルフをするのは、脱水症、熱中症になりやすく、コースには救急車も来づらいので命をかけるようなものだよと教えてもらったことがあります。
日本では昼食時にビールを飲んでからプレイする習慣があるので、夏のゴルフで命を落とす(池ポチャではありませんよ)人が多いそうです。
いつもはクーラーの効いている中にいるのに暑い中をお疲れさまでした。
返信する
ですね。 (運転手)
2016-08-08 16:26:53
ラウンド中は水筒(氷水)・スポーツドリンク・お茶を飲み昼食はノンアルコールビールで気分だけ表彰式はカキ氷と充分に気をつけました。

知り合いの薬剤師さんが「コーヒー・お茶・ビールは利尿作用があるので避けた方が良い。」と言われたのですが朝のの車内ではコーヒー頂きラウンド中はお茶を戴きました。
返信する

コメントを投稿