ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

いやはや・・・・!!

2015-08-25 11:20:11 | 日記

一日違うだけで天国と地獄?? 台風15号が薩摩半島の街中いたる所に被害を出している様です(まだ自分の家の周りだけしか判りませんが来られた方からお聞きしました。)

我が家の夜明け前の駐車場の雰囲気ですが街路樹が折れて飛んできています。

 

しらじらと明るくなり始めました。なんと 街路樹の大きな枝が沢山散らばっています。

 

 

キャンカー(バス)を入口に泊めていなかったら大きな枝に直撃を受けて甚大な被害だったでしょう!!(キャンハチ君が大変役立ちました。)

メリメリ・バリバリと音がしたのは・・・・・・・カーポートの一部が吹き飛んだ音でした。

 これだけで済みましたが・・・久しぶりの強い台風に・・・・いやはや何とも・・・・でした。運転手

運転手さんは朝6時前から片付けをしてあらかた終わったのは9時すぎでしたワン by ちゃこ

「鉄骨の家は揺れるのが当たり前」と業者の方から聞いていますが寝ていて揺らっときたら生きた心地がしません。ちゃこママ

当家はこんな感じで済みましたがブログを見ておられる被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。ちゃこファミリーより

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたね (さいたまファミリー)
2015-08-25 18:13:43
台風の被害があっちこっちで大変だったようですね。
チャコちゃんのおうちが壊れなくてよかったです。
身体を張ってみんなを守ったキャンカーをほめてあげてください。
お片付けをしたチャコパパもお疲れさまでした。
未だに (運転手&ちゃこ)
2015-08-26 10:02:40
25日午前3時停電~26日今朝10時の時点でも復旧見込みが立たない所があるみたいです。
「電気も無く・水道も出無いのでトイレに行くのも不自由だ。」「数時間もしたら復旧するだろうと思っていたらとんでもなかった今回東北の人達の大変さが身に沁みて判った。」と停電地区の方が話されていました。
当家は早くから修復されていますがこんな話を聞くと普段何気なく使っている電気の有難さを実感します。
大変でした (パグおじさん)
2015-08-26 14:06:34
 我が家も屋根の瓦がかなり飛びました。
 近所の方にも少なからず迷惑をかけてしまいました。
 前日に2台の自家用車は市営の屋根付き駐車場に預けていました。
 明け方我が家の駐車場もみてビックリ・・・・
 瓦の欠片などがたくさん散乱して足の踏み場も無い状態でした。もし預けてなければ、悲惨な状態になっているところでした。
 停電もやっと今日の午前に復旧しました。
 電気の大切さ、事前準備の大切さを痛感したところです。
薩摩川内市は・・・。 (運転手&ちゃこ)
2015-08-28 10:56:48
パグおじさん久しぶりです。
私も昨日午後お墓や実家を見て回り瓦が飛んだり一ツ葉が倒れたりで被害がかなり出ていました。

また南九州西回りの都~水引 間の杉林がなぎ倒されて薩摩川内市風速25mの強さに吃驚しました!!

コメントを投稿