ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

久しぶりに・・・・。

2015-09-07 08:33:17 | 日記

台風15号から色々な課題を与えられ少しバタバタしました。「災い転じて福となす。」ではありませんが「それぞれに解決策が見つかり良い方向に一安心しました。」というところで久しぶりにY君と一緒にHGに釣りに行ってきました。

出かける前に「奄美地方を除いた鹿児島県内全域に竜巻情報が発生しているから気をつけてね」と言われ「そう言えば羽島地区は数日前に竜巻が発生した。」と聞いていたので「すぐに避難」を合言葉にGOGO

海上は強いうねりと風があり現場では釣りづらい状況に「餌は捕られるが底が洗われているから針掛りが悪い」と言うのでウキを長めに変えてじっと待つ作戦に変更します。

荒れ狂う波間からウキが消えて暫らく我慢してリールを巻いたら結構な引きがあり2匹ゲットでした。

「チヌまではいかないこれはメイタだ。」とグレしか釣れなかったY君が言うのでそうしましょう。(30センチ以上がチヌ・・・29センチ?かな)

自宅で捌いてから夕方通夜に行く予定があったので先に「従兄弟の酒の肴」にと遠回りして持って行きました。運転手

久しぶりの釣りを楽しんだ運転手さんが帰宅後ドライブに行きましたワンbyちゃこ

女子会に出かけて帰宅したら「どれに入れて持っていこうか??」と入れ物を探している最中でした。ちゃこママ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (さいたまファミリー)
2015-09-07 15:12:26
久しぶりにお魚さんと出会えてよかったですね。
お見事でした。

返信する
Unknown (kazumimaru)
2015-09-07 16:52:28
久しぶりにリフレッシュできて良かったですね。
返信する
メイタ (運転手)
2015-09-08 10:32:56
チヌとメイタの境目でしたが引きが強く楽しかったです。
返信する

コメントを投稿