LivyとSally~双子育児日記~

2005年10月10日、双子の女の子をアメリカで出産しました。

手作り&購入グッズ-Part2

2005年07月26日 | Nursery/Baby Goods
さて、「手作り&購入グッズ-Part2」(Part2なのかどうかは怪しいケド

まずは、待ちに待ったメリー(mobile)の到着
これも、他のBeddingとお揃いのPottery Barnの物です。
お得意のe-Bayで買ったのだけど、人気があるせいか
20人位の人が落札しようとしていて、激戦
結局、そのせいでほぼ正規料金と変わらない値段になってしまった
でも、お店に行っても置いていなかったし、クリブに合うmobileというと
これが一番かな?と思ったので、
他のBidderを蹴落として買ってしまいました。

さっそく曲を掛けてみたけど、こっちが思わず眠たくなってしまう様な
優しい曲が流れて来て、結果的に大満足

そして、こちらが↓手作りのカーテン。こっちではValanceと
呼ばれる物。まっ、ご覧の様に周りをグルっと縫っただけの
かなり手抜きカーテンなんですけどね
写真では分かりにくいけど、かわいい小花が刺繍されています


そして、Nurseryグッズではないんだけど、ベッドレストに
なる前に買ったのが、こちらのシルクフラワー×2。


どちらも、アメリカでは主婦の間で大人気、はたまた日本人の
駐在の奥さん(駐妻)にも大人気のMichalesというお店で購入。
ここは手作り、クラフト製品なんかをお買い得価格で売っている
お店で、かわいいものもたっくさん

日本語だと“造花”と言われる、このナンチャッテ花も、
英語だとシルクフラワーなんて、おしゃれで響きが
良くなるんだから、物は言い様ダ。 売っているお花の種類は
尋常じゃない位あるので、こういうセンスを持ち合わせていない
私は四苦八苦+初めての購入だったので、
本当に選ぶのに時間が掛かりました。

お花ベースは、アジアンテイストなものなんだけど、
何と一つたったの$20!近くで見ても結構高そうに
見えるんだけど、こんな値段で買えるのはアメリカならでは。


最新の画像もっと見る